拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
シンプルと呼んで下さい。
 改装と言うほどの改装もしていませんが、トップから正式に『ひとこと』を降ろしてデザインの変更を行いましたよー。
 もともと飾り気のなかったトップがさらに殺風景になったように見えるのは気のせいです。ソースがめちゃくちゃなのも気のせいです。全て幻覚という事でひとつよろしくお願い致します。
 幻なのにきちんと使えるとはこれいかに。

 いっそのこと思い切り模様替えしてしまおうかとも考えたのですが、アートサイトでもないのにブログが付いたぐらいでナビを変更するのも迷惑かなぁと思ったのと、何より自分が面倒なのとで5秒で却下となりました(ヘタレ)。
 結局5年間メインデザインが何一つ変わっていない骨董サイトです。いやいや、心意気だけはいつもフレッシュですよ! 土の付いた新鮮素材ですよ! 血も滴るミディアムレアですよ! 
 我ながら一体何の主張をしているのか。

 今までのように雑記の更新が一目でわかるといいな、ということでチビ鳥にブログの更新日とタイトルを呟いてもらっております。さすがに更新ごとに画像を作るのは嫌だったので、素材サイトさんを参考にチビ鳥専用ふき出しテーブル素材を自作してみました。他の環境でもちゃんと見えてるといいけど……;
 しかしうちはちょっとテーブルに頼り過ぎてるなー。ブログのデザインカスタマイズをしていて今更スタイルシートの柔軟さに感心させられた管理人です。小説とかのテキストページも全部スタイルシートでデザインしようかしらん。
 対応ブラウザの関係でスタイルシート使用が躊躇われていた時代も今は昔、な感じですねぇ。うーん5年って長いな。
拍手+簡易メッセージ送信
23:55 | サイト・創作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
