拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
日が空くと長くなる病。
 大学からのブログ更新に挑戦です。おお現代人っぽい(※錯覚)。
 ブログ導入を決めたポイントの一つがこの「出先から更新ができる」というところだったのですが、今年はなぜか大学のパソコン室の空き時間(授業使用時間などはもちろん閉室)と自分の授業スケジュールが昼メロもびっくりのすれ違いっぷりでなかなか暇な時間にパソコンが使えないという事実に気が付きました。今年も空回り街道を驀進中の管理人です。泣いてなんかいないよ。
 今日はたまたま臨時に開いていたのでこれ幸いとパソコン室に駆け込んだら(と書きましたが実際は開室待ちの列にぼーっと並んでました)外と室内とが昼下がりの嫁と姑もびっくりの温度差でこれだから真夏になっても上着を持ち歩かねばならんのだとほほほほ。
 しかしまぁ本当にこのところ急に暑くなったり雨が降って肌寒くなったりで、まさに日本の梅雨の憂鬱真っただ中、といった感じですね。体調も崩れやすいようで授業中も先生が先陣を切る形で鼻をすする音が大合唱状態でした。管理人は話している人の呼吸に自分の呼吸がシンクロしてしまうというトンチンカンな奇癖のせいで人知れず酸素不足に陥っておりました。いやおかしいよ我ながらこれはちょっとおかしいよ(←当該時の管理人脳内呟き)。
 皆様も体調管理にはお気をつけ下さいまし。

 ここ最近はブックオフの文庫全品100円祭りで勢いで買いあさったアガサ=クリスティーやら江戸川乱歩を読んでいたのですが、だんだん推理怪奇ものに飽きてきたので久々にキングを読み始め……ってジャンル変わってないよしっかりしろ。
 土曜日にまた100円で見つけた『ニードフル・シングス』。キングの小説でお馴染みの町、キャッスルロック(『スタンド・バイ・ミー』もここが舞台)の話なのですが、キャッスルロック最終章ということのようで今までの事件や登場人物がちらほら。うーんこれは他の作品をちゃんと読んでからの方がいいのかな。せめて『クージョ』と『ダーク・ハーフ』ぐらいは……と思いつつ、30ページ読み進めてしまったらもう止まらないキングトラップです。し、しまったー。
 一人の作家に絞ってこだわって読むなら発表順も意外と大事ですね。キングはまだしも最近読み始めた江戸川乱歩はシリーズじゃないと思っていたものがシリーズだったり、おまけにネタバレがあったりで軽々しく読めません。
 続き物扱いにならない連作はこれが怖い。発表順に番号でも振っておいてくれればいいのになぁ。
拍手+簡易メッセージ送信
17:41 | 本・漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
