拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
あ……梅雨だから?
 ここ数日の極度の睡眠不足で体調不良に陥ってふらふらの一日でした。いやはや実にしょうもない。
 実は昨日の雑記もパソコンの前で半分寝ながら書いていて、今日になって何を書いたかちっとも覚えていないと言う有様。むしろ書いたかどうかすら夢の中状態でした。
 今読み返したら見事に気温のことしか話題にしていない、あまり親しくない人と久々に出くわした場面の会話のようですね。タイトルはそのときの状態を忠実に表現していますけれども……
 ちなみにバックアップは取っておりません。ああ全ては夢の中。

 今日は夕飯が終わったらさっさと更新するつもりが、BSデジタルで『雨に唄えば』をやっていたので3回目だというのについ最後までしっかり見てしまいました。
 もう古典という感じで……と書いて調べてみたらば公開は1952年。感じじゃなくて思い切り古典ですね。50年も前の映画の割には古びてないなぁ。
 名前は誰に言っても通じるほど有名ですが、若ければ若いほど内容が知られていない映画かもしれませんね。妙に叙情的な邦題からはなかなかミュージカルコメディという連想が働かない……
 一番有名な雨の中のシーンもいいですが、管理人はその前の家の中での3人でのダンスシーンが明るくて面白くて一番好きですね。本でも映画でもやっぱり名作と言われるものは名作なんだよなぁとつくづく思います。
拍手+簡易メッセージ送信
22:21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
