拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
コンビニのレジ前で遭遇
 サッカー日本代表、決勝トーナメント進出ならずでしたねぇ。まあブラジルに2点差以上つけて勝て、という条件が出た時点で白旗があがったも同然と言えばそうでしたけども。
 昨日から今日にかけての4つの試合をすべて見届ける、だから今日の夜はナベ(見たら一日寝て夕飯の支度しないから)、と息巻いていた管理人母は前3つの試合を見たのち、日本VSブラジル戦直前に目を閉じたら次の瞬間には朝だったと呆然としておりました。私の空回り遺伝子は母から継いだと見て間違いなさそうです。
 まあまあW杯は4年後に期待しようよ。監督が変わったら今野(管理人母のフェイバリット選手)も代表に選ばれるかもしれないじゃん。そしたら代表戦の楽しみも増すじゃん。W杯終わったらJリーグも再開されるじゃん。えーとFC東京(管理人母のフェイバリットチーム)何位だったっけ? あ、9位ですね。すなわち野球で言うとBクラスですね(あいたー)。
 このところあまりテレビを見ていないのと見てもスポーツニュースがサッカーばかりなのとで国内野球の順位をさっぱり気にしていなかったので、昨日思い立って確認してみたら記憶している順位とまったく違っていてびっくりしましたよ(当たり前)。あ、でも楽天は予想通りのところに……げふげふ。

 ところで管理人の本日のベストサプライズはサッカーでも野球でも放火事件でもなく島耕作がいつの間にか常務になっていたことでした。
 部長になったのまでは知ってたけどまさか常務とは。このままいくと10年後ぐらいには『CEO 島耕作』とかいう漫画になっていたりするのでしょうか。なんかサラリーマンものと言うよりスパイものみたいな響きだなぁ……
拍手+簡易メッセージ送信
16:29 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
