拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ここまでアンタイムリーだと逆に良い気分
 いやはやお久しぶりですプロトです。
 まだテストを4つとレポートを1つほど残しておりますが、明日から3連休ということでこそりと再開致しました。このまま書き続けられるかどうかはアヤシイのでトップの停滞表記はそのままの小心者更新……。
 ここ数日の異常な蒸し暑さで人間もパソコンも夏バテ気味です。夕立もほぼ毎日欠かさずですね。今日は午後からの授業だったのですが出発直前にド級の雨と雷。ひーこれじゃとても出れないよーと困っていると遅刻ギリギリの時間に小降りとなり、それゆけとばかりに飛び出してバスに乗りましたが、駅に着いてみれば私鉄は徐行運転、モノレールに至っては走行中の車両に落雷して運転見合せ。はい遅刻決定!
 仕方がないのでホームに立ち尽くすこと30分、ようやくやって来たすし詰め状態のモノレールに乗ってやっと大学に到着、教室の扉を開けると、さぁもう大オチがなんとなく想像できますがそこに広がっていた驚愕の光景、先生+生徒5人=授業中止。はいごちそうさま! さあ帰ろう!(涙声で)
 というわけで移動所要時間2時間、滞在時間5分という自分史上に残る大記録を樹立した一日でした。電車というのは雨や雪より雷様に弱いのだなぁ……
 同じクラスにちょうど雷が落ちた車両に乗っていた人がいたのですが、落ちた瞬間急停車して電気から冷房から全部消えて大変だったそうです。地上から十メートル以上の線路で立ち往生、当然雷は近くで鳴り続けているわけで……うーん怖い。

 昨日遅くのことになりますが、「創作御伽草子集」さんに仮登録をしたのに合わせて今までリンク集ページに入ってしまっていて心苦しかったWEBリングのナビゲーションバーをトップに持ってきてみました。テキストナビバー&リング名(ホームへのリンク)オンマウスでバナーが出る小細工付き。ああまたテーブルを使ってしまった……
 和風創作は同盟はあったのですが、こういう登録系リングは今までなかったので有り難いです。お誘いに感謝。

 明日は今年初めのブルーベリー園のお手伝いに行ってきます。うわー暑い今から暑い;
 もし明日も更新できるようなら写真でも撮ってきて、いつもお世話になっているお礼にここで宣伝させて貰おうかな。
拍手+簡易メッセージ送信
23:06 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
