拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
季節外れも甚だしいけれど
 あじゃじゃじゃじゃ。何もないのに2日もサボってしまいました。これというのも「ほぼ日刊イトイ新聞」のトリノオリンピック企画「観たぞ、トリノオリンピック!」を読み返し始めてしまったためです……ああもう面白すぎ! 
 もともと2年前のアテネオリンピックのときの同企画「昨夜、オレは観た!」から編集が永田泰大さんだというので読み始めたのですが、これが大ハマり。毎日更新時間になるのを見計らってうきうきと通ったものでした。トリノもやると予告が出たときは本当に嬉しかったなぁ。
 ほぼ日読者さんの投稿センスと永田さんの突っ込みのセンスが見事に調和して生み出される爆笑のハーモニー。かと思いきやとても真面目な文章に感動させられたり、そこらのテレビ特集よりよっぽど深くて詳しい情報がわかったり……もうオリンピック観戦にはこれがないと満足できない、という読者がたくさん出た大人気企画。オリンピックやスポーツが好きなら読んで損なし!
 「ほぼ日」には人気コンテンツがたくさんありますが、特に管理人が人に良く勧めているのは上のオリンピック企画と去年の「こちら花粉症情報局!」。ゲーム好きの人には「ポケットに『MOTHER』」「ピクミン日記」。どれも全部永田さん担当のページじゃないか。どうも申し訳ありません。
 オリンピック企画は特に更新作業が大変そうなのですが、本当に面白いコンテンツなので2年後の北京もぜひやってもらいたいなぁ。楽しみにしております。
 ……さてアテネの方を読み返すか!(こらこら)
拍手+簡易メッセージ送信
23:55 | WEB・アプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
