拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
色々と飽和中
 日本においては「ああ10月も終わりだなぁ」だの「そろそろ衣替えだなぁ」だの「コタツが恋しいなぁ」だのという言葉しか聞かれないような本日、欧米?では乱痴気騒ぎのハロウィンですね。古い表現ですね乱痴気騒ぎ。
 管理人も明日から文化祭で乱痴気騒ぎの予定です。胃に穴があきませんように。
 帰宅が遅くなることはそれほどないと思うのですが、生活リズムがおかしくなってパソコンに触らなくなることも考えられますので、とりあえず邪魔なトップ絵は収納致しました(自分で載せておいて邪魔扱い)。

 気が付けば10月20回目の雑記。どたばたしたけどやれば出来るじゃないか! よしよし。
 しかし考えてみるとサイト開設の頃は本当に毎月9割以上日記を書けていたのです。暇だったんだなぁ中学生。
拍手+簡易メッセージ送信
23:19 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パブロフの犬的睡眠を貪りつつ
 今日は帰宅が遅い予定なので大学から。3日限定掲載の予定だったトップ絵がちょっと長く居座ることになりそうです;
 怒涛の講演会対策ゼミラッシュも本日終了、今週の文化祭が過ぎれば帰宅時間も少しは早くなる……といいなぁ。
 ここのところ2回連続で最終定額バスに乗るハメになっておりますので、雨の日は特に帰宅時間に気を遣いたいところなのです。10時26分以降は自宅最寄りの2個前の停留所までしか来ない上に倍額ですよアンビリーバボー。

 相変わらずばたばたですがその割に雑記は継続して書けているかな? この調子で頑張っていこう。小説も書こう(ぎゃー)。
拍手+簡易メッセージ送信
17:00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
数十分名前が「油犬」に
 夜更かししたけど頑張って早く起きてホームセンターを2件回って散々迷った挙句結局1件目に戻って買ったわんこの首輪がサイズが合わずに首からすっぽり抜けたよとっほー。
 夕飯をやろうと思って庭に出たらケージから脱走しててすれ違いに家に飛び込んで床に置いていた揚げモノ後の油を舐めちゃったよとほっほー。
 やっぱりペットは大変ですね。グッピーは楽だったけど(しかしヒーターの付け忘れで全滅した暗い過去も)。

 睡眠時間が足りないので今日は早く寝ます。
 まだ風呂にも入ってないのに11時までパソコンをつけていて何が早寝だという気も致しますが……
拍手+簡易メッセージ送信
23:21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「フラッグ」が出てきたよ。名前だけ。
 こんにちは口内炎がまたできた管理人です皆様こんにちは。
 口内炎は関節痛・胃痛と並んで管理人のテンパり度・仕事あせり度・近い未来に不安を抱えている度を表す自己状況バロメータです。文化祭まで1週間きったぞ正直だなマイボディー。

 『ダーク・タワー2 運命の三人』の下巻があと3分の1ほどで終わります。キング節炸裂で面白くなってきました。あーこのちっともリアルな話じゃないのに妙にリアルを感じさせる描写。いいなぁ。
 とは言えまだ16冊中の3冊目なわけでして……。展開が物凄くノロいという感じも(キングにしては?)受けないのですが、うーんこれからまだまだ続くのか。どう展開するのかなー。過去の出来事で丸1冊、いや2冊ぐらい使ったりするのかも。
 読み進めるのが楽しみでもあり同時に恐ろしくもあります。そしてこのまま行けば確実に寒風が吹きすさぶであろう懐の具合にもかなりの不安を覚えております。
 とりあえず図書館で借りて読もうかな、と思ったら考えることはみな同じらしく近所の図書館ではキングと次の著者の棚間に広い空間が……くそぅ。早く読みきって返して下さいね『荒地』の上巻まで読み終わった方。
拍手+簡易メッセージ送信
23:55 | 本・漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
それ以前の問題はカラスに見えるかどうか
 絵の色付けが深夜まで及んでしまい、トップの更新はしたもののブログの記事を書く前に力尽きました。まぁ日付け的には絵の更新も本日なんですけれども。
 というわけで33333ヒット記念として毎度の3日限定トップ絵を掲載致しました。
 しかし最近のトップ絵はほとんどサイト掲載作品関連のものなので、拙宅の小説を読んでいない人が見たらとってもサイトと関連性のないイラストですね; 初期の頃は「紅羽」にちなんで絵を描いたりもしたのですが……。
 今回は『望』『かたしろの君』から「法師と鴉」でございます。このシリーズならweb拍手のお礼テキストと一緒に更新できれば良かったなぁ。
 しかし作品中でもそうと思いながら気付かぬふりをしてきたことではあるのですけども、実際絵に描いてみるとやっぱり笠を被った人間の肩にカラスが乗るのは無理そうですね……いくら小柄な設定でも窮屈で仕方がないだろう。
 絵自体のまずさを誤魔化すためにかなり原画から縮小してぼかしておりますが、お陰で頑張って描いた錫杖の頭も見えなくなってしまいがっくりです。文であれ絵であれ下調べが生きない星の下に生まれたのか。
拍手+簡易メッセージ送信
18:13 | サイト・創作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
計画性だけはデジタルになりたい
 昨日は管理人宅のネット接続の調子が悪く、パソコンも開かず居間でゴロゴロとしておりました。現在大学のパソコンで文を打っています。帰って接続が復活しているかどうかはいまだ不明……。

 このところゼミで色々なジャンルの小説を読んでいて、そのほとんどが少し古い作品なわけなのですが、一昔前に比べると現代の連絡手段というのはなんて便利で簡単で迅速で味気なくて浪漫がないんだろうとつくづく思いますね。
 物語の演出という点で考えてしまえば、メールというのは非常に使いづらいメディアのような気がします。やっぱり情緒では手書きの手紙に勝るものはない。「『0』と『1』のデータとして保存」という性質と「紙とその上のインクを保存」という違いも大きいのかなぁ。例えそこに込めた感情が同質のものであったとしても、物語の中に落としてしまえば読む側に見えるのは道具(この場合「アイテム」と言ってもいいと思うのですが)から浮かび上がるイメージだけですものね。
 現代人として生活しながらあまり(サイト掲載作品に「現代もの」というジャンルを設定しているにも関わらず)現代的な小説は書いたことがないように思います。結局のところアナクロでアナログな人間なんだなぁ……。
 ただひとつひとつの道具や言葉を大切にして作品を造ろう、というのはいつも気にかけていることではあります。だから書き上げるのが遅いんだけどねとほっほー。
拍手+簡易メッセージ送信
18:07 | サイト・創作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キング節が見えてきた
 昨日の雑記で「なかなか秋らしい涼しさにならない」というようなことを書いたらば、今日になっていきなりずっどーんと気温が下がってしまいました。あれ、いじめ?
 急激な気温の変化で風邪を引いたという人もちらほら……。そしてプロト家では雨と寒さで不安になったのかわんこが庭のケージから脱走して玄関のドアの前の短い天井の下にうずくまっていました。小屋に自分で戻れなくなるなら脱走しなさんな。

 『ダーク・タワー』1巻「ガンスリンガー」を読み終わって2巻「運命の三人」の上・下を買ってしまいました。
 やっぱり高いので中古で見つかるまで待とうと思ったのに……全16冊ってマジですか。お金が! お金が足りません! あだだだだ!(部屋で暴れ回るわんこに手を噛まれた声)
 後に読む親父どのに半分出して貰おうかしらん。半分でも6000円ぐらいになるから痛いなぁー。
 しかしキングの作品に妖魔だの夢魔だのが普通の顔をして出てくると妙に違和感がありますね。なんというかこう……もっと得体の知れない異物の登場をこれでもかこれでもかと引っ張って引っ張って引っ張って引っ張りつくした挙句にB級っぽいものがどーんと出てくるのが普段のキングの作品じゃないですか(※誉め言葉)。
拍手+簡易メッセージ送信
22:52 | 本・漫画 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
タンスの前で百面相
 逆転勝利おめでとうFC東京。
 今日は母が味の素スタジアムまで観戦に行っていて、負けたらさぞがっくり帰ってくるだろうなぁと思っていたので良かった良かった。
 ホームで勝ったの物凄く久しぶりじゃないだろうか。これで残留争いから少し遠ざかった……かな?
 せっかく今野選手も日本代表に定着したことだし(ボランチじゃなくてストッパーで使われてるけど)、チーム降格はしてほしくないですねぇ。

 夕方から雨がぱらついてきて今は本降り。明日あさってと雨の予報ですね。秋の長雨……ジメジメしないぶん梅雨よりはマシかな。
 ここ数年「秋がなくていつの間にか冬」という年が続いていましたが、なんだか今年も同じ気配が感じられるような気が致します。はて10月はいつもこんなに気温が上がったかしら。
 早く寒くなれとは言いませんが、毎朝その日の服装を延々と考え込ませる陽気も勘弁して欲しいものです。
拍手+簡易メッセージ送信
23:27 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
泡の食い損
 騒いでいたサーバダウン問題、2日経ってもやっぱりダメで腹を決めて新規サーバアカウントの取得を次期IT部(サークルの情報管理担当)さんにお願いしようとメールを書き終えた後、送信前に念のためと接続してみたらあっさり繋がってひっくり返りました管理人です。
 結果的には良かったけど要らん気を揉んだぞ全くー。

 スティーヴン・キングの大長編『ダーク・タワー』を読み始めました。発売当初は次の巻が出る前に読み終わって続きが気になる状態に陥るのが嫌で封印していたのですが、サークルの先輩が読み始めたと言うのでつられて……。
 現在1巻の半分ほど。まだまだ世界観もはっきりせず人物も掴めていないので内容についてはなんとも言えませんが、まえがきでキング自身も書いていた通り、書き慣れていない当時の文章だけあって1巻はちょっと読みづらいかな、という気がします。ただファンタジーでも固有名詞を出さずにいられないあたりは既にかなりキングらしいですね。
 気になるのはやっぱり黒衣の男かな。『ザ・スタンド』の黒衣の男と何か関係があるのか否か。
 そしてラストまでに果たしてメインキャラが何人死ぬのか……(まだトラウマな『ザ・スタンド』爆殺事件)
 最終巻はまだ出ていないしお金の問題もあるので(カラー挿絵入りだからか高い気がする……)、しばらくは通学時と大学でだけ読み進めようと思います。古本屋に行ってもまだ100円では売ってないだろうなぁ……。
拍手+簡易メッセージ送信
23:55 | 本・漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
講演会案内
 公式サイトよりもブログのほうが検索のかかりがいいと踏んで潔く宣伝。

三浦雅士講演会 「彼岸について」

11月3日(金・祝)
開場13:30~ 開演14:00~

 管理人が所属する大学サークル主催の講演会でございます。
 講師は家にある文庫のきっとどれか一冊には巻末の解説を書いている三浦雅士先生。
 興味がお有りの方はこちらにどうぞ。

 講演会が終わったらこの記事は削除する予定です。
拍手+簡易メッセージ送信
23:42 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
粟じゃないから腹の足しにもならない
 いつの間にか10月も下旬に差し掛かってしまっているんだなァ……。皆様こんにちはトップのブログ更新タイトルが7日のままなことにアゴが外れそうになりました管理人です。携帯からブログは更新できてもトップは更新できないんだよね;
 リンク表示が飛び飛びのカレンダーを見てあーあと息をついておりますが、去年の日記(まだ「ひとこと」だった頃)を見返してみると今年以上に書いていないことが分かります。10月はやっぱり忙しいです。ふー。

 とは言え担当のゼミも終わってやっと一息つけた感じではありますね。しかしじゃあサークルHPを更新しようとパソコンを立ち上げたらまさかの接続不可で、今度は泡を貪り食っております。
 どどどどうしよう。こんなタイミングでサーバー閉鎖とかホント勘弁だよー; 一時的なサーバーダウンであってくれー。
 明日まで不通だったらまた無料レンタルサーバ探しの旅に出ますとほほのほ。ああ前回の閉鎖時の悪夢が蘇る……。サイトの移転ってホント面倒なんだからもうもう!
 (何が一番困っているかといって、前の前のサークルIT担当の人がそのときのサークルHPを消してくれていないことなのです。今のサイトに至るまでA→B→C→Dと3回移転をしているのですが、Aのサーバがジオシティーズなのでロボットにかかりやすく検索トップに来てしまい、AはBへの移転通知を掲載しているので、こちらも今はDへの移転通知掲載のみのBのページが消せずに残ってしまっているのです。管理人が手出し可能なのはBまで……。全国の活動団体ページを運営中の管理人様方、こんな事態にならないよう引継ぎと管理はしっかりやって下さいまし! 閉鎖・移転したら責任を持って後始末までするのがサイト管理人の義務だと思うのですよとほほのほ。以上愚痴終わり。)
 真剣に学友会(サークルの取りまとめ団体)のほうでサークル用webサイトのサーバスペースを用意してくれないかなー。情報・告知のサイトなんて容量は5メガくらいでもいいんですけどねぇ。
拍手+簡易メッセージ送信
19:41 | WEB・アプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日も明日も頑張ろう
 うがあああなんで班仕事が同じ週に重なるんじゃうがああああ。
 皆様こんにちはうなっても仕事は進まないことはわかっているけれどうならずにはいられない野生に生きる管理人です。
 明日のゼミ発表用のレジュメもまとめないといけないしサークルHPに講演会の告知も出さなきゃいけないし日曜日までに調査実習のレジュメの分担箇所をメールしなきゃいけないしグループ発表のネタも考えなきゃいけないしそれに伴って図書館で資料集めもしなきゃいけないしサイトの更新もしたいし……わんこが家にやってきた。同時に仕事もやってきた。という状況であります。
 家に来てからずっとこうなので、現在夜は管理人自室で寝ているわんこは管理人がキーボードを叩き始めるとじゃれつくのを諦めてダンボールに入って寝てしまうという、赤ちゃんらしくない心得たわんこさんになってしまいました。ごめんよ。

 明日のゼミ終了でまず一段落と行きたい所です。
 行かなくても勝手に一段落にすることを心に決めております。
 今夜は働くぞ! と言いたいところではあるのですが、明け方にわんこさんに叩き起こされるので夜更かしも厳しいとほっほー。
拍手+簡易メッセージ送信
22:21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
携帯より肉球を込めて
20061016210741
 放っておくとどんどん題名が意味不明になっていく管理人です。
 ゼミとグループワークの準備で遅くまで起きているところに土曜日からプロト家に仲間入りしたわんこに日が昇る前に叩き(鳴き)起こされているため、尋常でない睡眠不足に陥っております。3時間のうち2時間40分は寝てたよ学校来た意味ないよ。
 わんこの名前は落語家や俳人や画家の(珍妙な)名前を経て結局「凛太郎」になりました。男の子らしい名前がいいなぁと 思って決めたのですがやっぱり長くて、助三郎と角之進が助さん角さんになるような自然の摂理により初日にして「りん」に成り下がりました。
 これなら別に鈴之介でも林蔵でも良か(強制終了)
拍手+簡易メッセージ送信
21:07 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しい手帳はうきうきするよね
 ばたばたしている時や更新が不可能な時は書きたいことが浮かぶくせに、いざ早く帰宅したりすると他の事にかまけて何も書かずに一日が終わってしまう癖をいい加減どうにかしたいですとほっほー。
 会室からのネットも繋がるようになるしもう学校で毎日更新しようかしらん。

 さてそんなこんなでごろごろしていた昨日、「ほぼ日手帳 2007」が届きましたよ。
 2005年から使っているほぼ日手帳も3冊目。せっかくほぼ日ストアで買うんだからロフトで取り扱いがないやつにしよう、と今年はプリントカバーの千鳥格子にしてみました。実物を見たら予想以上に可愛らしくてちょっと分不相応だったかなぁという気もしているのですけれども;
 毎年ユーザーの声を取り入れて改良し続けられている使いやすく楽しい手帳です。特に今回の改良点で嬉しかったのはビニールカバーの差込み部分が伸びて大きくなったこと。管理人は内ポケットの少ない安物バッグ(母子間通称ずだ袋)に大小様々な物をつっこんでいる通学スタイルなもので、去年も今年も出し入れのうちに差込み部のビニールが手帳本体に引っかかったりして破けてしまって残念だったのですが、これなら耐えてくれるかも。有難うございます製作スタッフさん。
 学生の身では分単位でのスケジュールというものはほとんどなく、そのぶん一日に手帳を開く機会も少なくて「使い込んで真っ黒!」 という状態に憧れながらもなかなか実現できずにいるのですが、毎日少しでもいいから文を書き留めていけるといいなぁと思います。
 明日わんこも家に来ることだし、わんこ観察日記でも書くか。
 ほぼ日手帳の使い方は様々だと思いますが、私は今年から三色ボールペン活用のために「その日の記述は黒、予定は赤、ネタは青」という決まりで書き分けをしています。小説のネタを普通の記述と並べて同じ色で書くとそのページがカオスの輝きを放つので……(例:「おなか減ったなぁ」という記述のすぐ下にジジイの辞世の句)

 11月にはほぼ日ブックも一斉発売なんですよね。とりあえず『ほぼ日刊イトイ新聞の謎』と『金の言いまつがい』『銀の言いまつがい』は買いたい。お金が足りない。
 ところで管理人、実は『言いまつがい』のコーナーに投稿して載ったことがあるんですよ。密かな自慢。投稿名はここと同じハンドル「プロト」なのでお暇があればコンテンツを読んで笑いつつ探してみて下さい。かなーり前のほうの書きまつがいです。
拍手+簡易メッセージ送信
16:23 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
携帯より腹ペコを込めて
 皆様こんにちは間違った電車に乗っております管理人です(現在進行形)。いい加減気の抜き納めだと思います。
 どうりで空いてるよこの電車。

 なんだか最近は「事前会議」だの「要下調べ」だの「打ち合わせ」だのという予定ばかりがスケジュールに並んでいて、忙しいんだか手を抜いていられるんだかわけがわからなくなっています。
 なかなかネットに触る時間を取れないのに、オフラインでは班発表の中身の関係で常にネットのことを話し考えているというこの矛盾……。
 時間があれば明後日あたりに33000ヒット記念のトップ絵をアップしたいところなのですけども。(←既に明日が飛んでいる)
拍手+簡易メッセージ送信
20:10 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
休んでも休んでも
 世間的には三連休中の日曜日な本日ですが、常から週休1日でハッピーマンデー法案ガン無視の大学に通う管理人にとってはいつもと全く変わりないプレーンサンデーです。学生ポータル(大学からの連絡ページ)にもわざわざ「祝日ですが授業実施日となっておりますお気をつけ下さい」と掲示が出ております。うっさいわそんなん1ヶ月前から知ってるわぁぁぁ。
 毎度こうなのでたまに祝日が普通に休みだったりすると物凄く得した気分になります(単純な生き物)。
 やっぱり長期休みがどーんとあるよりコンスタントに休みがあった方が生活にハリが……むにゃむにゃ。
 要は週休二日がうらやましいだけです。ちくしょー。

 ああまた日付が変わってしまった……;
 今日はここまで。短いなぁ。
拍手+簡易メッセージ送信
23:57 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カスタマイズの産物:肩こり
 ブログのデザインをあれこれしていたら日付が変わってしまったので時間をいじって無理やり7日の記事にしております。皆様こんにちは相変わらずどうでもいいところで姑息に生きる管理人です。
 全体&記事幅とテーブル本文間の余白を少し広げて、さらにかねてから「ちっともブログらしくねぇ」と怒られていた当ブログをブログらしくするべくタイトルの背景を画像にしてみました。(→管理人脳内におけるブログらしさ=上部に画像がある)
 本当はバナーと同じ赤べこを使いたかったのですけども、5年前の撮影画像が3回のHDDクラッシュを経て生存しているはずもなく、結局素材サイトさんから頂いた写真画像を加工して作成。写真の加工はもう何度もやっているはずなのに常に出来と重さが反比例します。助けてー。
 サイト名をもじって赤い羽の何かにすることも考えましたが、赤い羽の何かの写真がフラミンゴとオウムと昆虫しか見つからなかったので海上を飛ぶウミネコさんの後ろ姿になりました。と言わなきゃ何じゃこりゃじゃないかなこの写真……。

 台風通過で空気が澄んでいるので、今夜は月がとっても大きく明るく見えます。ちょうど昨日が中秋の名月だったんですね。月齢と少しずれがあるので満月は今夜。まさにお月見日和という感じです。粋なことしてくれるぜ台風親分。
 何月前だったかやはり台風の後の満月の夜、なんとなくベランダに出てみて外の明るさに驚いた記憶があります。昔は今より空気も綺麗だったろうし、街灯のような人工の光源もほとんどないから月が本当に大きな夜の明かりだったんだろうなぁと改めて認識しました。
 そのぶん月のある夜とない夜の闇深さには今では考えられないぐらいの差があったのでしょうね。昔の怪談話というのは夜や闇や自然に対する恐怖で、今の怪談話は人間が作り出した何かへの恐怖、という傾向がやっぱりあるような気がします。それもこのへんから来てるんじゃないかな。
 サイト掲載の作品『望』の話の中心、主題は鬼。裏主題は月。闇と月の対比の妙は表現や背景として文章にしやすいので小説に良く使ってしまいます。あまり頼るのもどうかとは思うのですけども……;
 
拍手+簡易メッセージ送信
11:57 | サイト・創作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
溢れ出る黒
 というわけで昨日の雑記を書いた後に実際観てみましたアニメ『DEATH NOTE』。
 焦点はLの声だったのですが、Lは本編には一秒も出てきませんでした; あれ、原作では最後にちょこっと出てなかったっけ?2話でだっけ? うーんどうなんだろう山口ボイス。
 月とリュークに関しては違和感はありませんでしたね。初回だったしこれからどうなるかは何とも言えませんが、作画も綺麗でした。画面が全体的に暗くてパソコンのディスプレイをぐりぐり動かしながらなんとか観ておりましたけども……。
 しかしエンディングの月の顔怖すぎないですかあれ。原作終盤の方の本性がこぼれ出ちゃってたよ。子供泣くよ。
 原作が特に好きというわけでもないですが、あの展開そのままなのかそれとも変わるのかはちょっと興味がありますね。睡魔に襲われなかったら観てこうかな。
 まぁ展開~と言っても原作をちゃんと読んだわけじゃないんですが; 人づてに全部知ってるんだな何故か……
拍手+簡易メッセージ送信
22:56 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さすがに深夜かー。
 改変期の特番攻勢もそろそろ終わって、ぼちぼち新番組が出てきたなぁ、とネットでテレビ欄をぼーっと観ていたら、深夜帯に『DEATH NOTE』の文字を発見。いつのまにかアニメ化が決定していたんですね。全く知りませんでしたよ。
 もう原作はとっくに終わってるのに、さすが人気漫画は違うなあと思いながら公式サイトに飛んでみましたが、Lの声優が山口勝平さんであることに少々驚かされました。うーん頭の中では重ならない……。山口勝平さんというと活発な少年・青年役というイメージがあるのですが、ただ単に管理人の声優知識が不足しているだけなのでしょうか;
 今日が初回のようでまだLはほとんど出てこないかと思いますが、興味が沸いたのでちょっと観てみようかと思います。時間は遅いけどどうせ夜更かしして原稿書いてなきゃならないんだし……(あー)

 予期していたことではありますが、これからグループワークとゼミ三昧で身辺がてんやわんやになりそうです。
 どんな時でもどんな些細なネタでも継続して書くことはやっぱり大事だな、と感じ入ったので、なるべくこの雑記もきちんと書いていきたいところ……とか言いつつ早速昨日の記事が抜けているんですけどもがふげふ。
 月の半分以上の記事を書く、をしばらくの目標にもそもそやっていこう思います。本当は20日と言いたいけれど休みだった先月も達成できてないしなぁ;
拍手+簡易メッセージ送信
22:54 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
また眠り病
 いやはや夏休みが終わったと思ったらあっという間に10月になってしまいました。
 このぶんじゃまたあっという間に正月休みに……と言いたいところではありますが、既にして予定がぎょーさん入っているので淡い期待で終わりそうですとほほほ。
 気温も秋めいてきましたね。三温四寒とでも言うのか日によってかなり温度差があるので朝の着替えにばたばたしてしまい、とっかえひっかえの結果放り出された服で部屋が大変なことになっています。片付けたいところではあるけれど大規模な衣替えに発展して一日を潰しそうだし……〆切前だし……。

 ネタが無くてどうにも短い雑記;
拍手+簡易メッセージ送信
23:50 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
