拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
書いといて買う予定はない
 ゆうべ廊下で取り落としたのがまずかったのか、午前の数時間携帯の電源が入らなくて大変肝を冷やしました。とりあえず放っておいたら何事もなかったように復活してくれましたけども……; ただでさえ買ったばかりの手袋を片いっぽ落として切なくなってたところに、さらに携帯までダメになったらもうセンチメンタルが極まって切な死するところでしたよ。(恐らく人類史上10指に入るしょうもない死に方)
 友人の例を挙げると3秒間完全に水没(しかも温泉に)しても数日で息を吹き返したりと、意外にタフな携帯ですが2年も持つとやっぱり替え時なのでしょうか。

 『ドラゴンクエスト9』、なんとまぁDSで発売なんですね。正統後継作を携帯機で出すとはなかなか凄い決断だなあ。確かに今一番売れているハードではあるわけなんですが……。
 しかもこれまでずっとお馴染みだったコマンドバトルからアクションバトル?に変更、Wi-Fiを利用したネットワークプレイ可能ということで、今までのナンバリングタイトルとはだいぶ違った内容のものになるようですね。改めて考えてみるとドラクエは本当にシステムに今まで大きな変更のなかったタイトルだったんだなぁ……。さてはてこの一新が吉と出るか凶と出るか。
 スクエニ関連としては同じく大タイトルの正統後継作である『聖剣伝説4』ももうすぐ発売ですね。3がスーファミだったから、いや久々どころじゃすまない空白の時間。そりゃ中身も変わるわ……ということでこちらもまた2Dから3Dへ、マルチプレイから一人プレイへと大幅にゲーム内容が様変わりしています。あ、でも初代は一人プレイだったか。
 最近のシリーズの評判が軒並み悪かっただけに、評価が待たれる一本です。
 DSでもすでに『~of MANA』シリーズの新作を出す予定なんですね……こっちはまたなんと、ですがアクションでもシミュレーションでもなくストラテジー。色々出すねぇ。

 年末に向けてのゲーム発売ラインナップを見ると、特に注目のタイトルはDSだと『風来のシレンDS』『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー』、PS2だと『聖剣伝説4』、PS3だと『ARMORED CORE4』といったところでしょうか? WiiとPSPに関しては年内は特にないかな。
 年明けはまた入り乱れてますね。どうなることやらゲーム機熱戦。
拍手+簡易メッセージ送信
23:52 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
