拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
本文書いてからつけてるのが問題?
 明日は朝から大学に行かなければならないのですが、天気予報を見たらばこんなときに限って朝方雪の予報です。ふんがー。
 出る頃にはやんでそうな感じではありますけども。東京は本格的な雪は3月に降っているイメージ。でも今年は暖冬だからどうでしょうねぇ。毎年恒例の成人式にも降らなかったし。

 ここ数日続けて旬のゲームの話題を出した上に一回ぐらいやってみようとゲームニュースサイトにトラックバックをしたのでブログのアクセス数が急増してしまい、大した情報もないのになんだか申し訳ない気分です。うちはニュースブログではなく日記兼用の雑記ブログなので……。
 もともとブログのほうが検索に引っかかりやすいこともあってトップよりアクセス数が多いことはままあるのですが、3倍近くというのは初めて見たなぁ。
 しかしコンテンツというよりは独立した簡易Webページとして出来たものだからなのでしょうけども、ブログって本サイトに戻りにくい構造をしていますよね。戻りにくいと言うか初期設定だと戻りようがないと言うか。
 うちのようにメイン付属の日記として使っているブログが検索で引っかかって、「サイトの方に~」と書いてあるとそっちが参照できなくて非常にやきもきします。生殺しだよー。サイト管理人&ブログユーザーの方はブログの方に本サイトへのリンクを張ることを私の心の健康のためにお勧めいたします。

 ところで今回のことでとりわけ強く感じたのはトラックバックをする時にうちのようなネタ題名を使っていると非常に恥ずかしいということです。他のトラバブログさんはちゃんと「ゲーム情報」とか「ファイアーエムブレム 暁の女神」とかいうわかりやすいタイトルなのにうちだけ「略称がうんちゃらかんちゃら」とかいうのだからもう浮きまくってるよー。
 ニュースブログ(もしくは単体運営ブログ)はわかりやすい題名をつけるのが当然ですもんね。これもメイン付属ブログの弊害か……
 や、ただこのブログが変なだけかもしれませんが。
拍手+簡易メッセージ送信
23:55 | WEB・アプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
