拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
降ったら庭を駆け回るかしら
 暖冬暖冬と言いつつ日が沈んで強い北風が吹くとやっぱり寒いもんは寒いわけです。そんな日に限って我が家のお犬様(今日でちょうど生後半年)を午前中に洗ってやっておりまして、シャンプー大嫌いなお犬様はその日一日ヘソを曲げ、散歩に行くために首輪とリードを付けようとする飼い主から逃げ回り続け……
 お前は毛皮着てるからいいけど凍えてるんじゃコッチは!
 あからさまに不機嫌な顔で道路に出て自分だけ散歩に行く素振りをしたらば途端に殊勝なわんこに変貌して事なきを得ましたけども……。後で考えてみると物凄くおとなげない人間だな。
 ところで洗ったは洗ったのですが体をざっと拭いてやったあと庭に放したら掘り返していた地面に直行して頭からダイブしやがりまして、白柴から一気にタヌキに逆戻りでした。こ、こらー。

 しかしまあ暖冬なのは真実で、東京も今年はさっぱり雪が降りません。
 雪が降らないとスキー場の雪不足などの直接的な被害と同時に、雪解けの季節の水不足が心配ですねぇ。困ったもんだ。
拍手+簡易メッセージ送信
22:50 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
