拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
推敲遂行
 なんだかここ1年ほど小説サイトとしての本分を忘れている感のある当サイトですが、近々なんとか新しい小説の掲載ができそうです。
 どうも展開がばたばたで納得が行かず推敲に時間をかけまくっている上に、途中1回データが飛んでやる気がゼロ近くまで減少するという事態に陥りもしたので確約までは恐ろしくて出来ませんのですけども……;
 発想自体は高校時代にあったものを、三題に合わせてあれこれ繋ぎ合わせた現代小説です。出来の方は、掲載する前から(そして合評会に出す前から)言うのもなんですが、うーん、いまいち練りこめてないかなぁという感じ。テーマが絞り込めていないと言うより分不相応なテーマに挑戦してしまったかな、と少し後悔しつつ、超絶遅筆状態を抜け出すための弾みとしていい勉強になったとは思っております。
 今回のものに限らず、「現代もの」に置いている作品はどれもこれと同じような感をもって掲載したものばかりです。すっぱり和風幻想、とかファンタジー、とかのいわゆる「お話」にしてしまったほうが、自由に楽しくその世界を描けるのは確かなのですよね。ただ創作として得るところの違いもあり、難しい……。
 ともかく出来を少しでも良くするために、さあ推敲だ推敲だ!
拍手+簡易メッセージ送信
22:03 | サイト・創作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
