拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
起動まで少し手間だけどね。
 昨日「これは是非ブログに書かねば」と実際口に出して言ってさえいながらすっかり忘れていたのを突然思い出したので、コースゼミの終わった大学会室から更新です。
 『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』をプレイしていると書きましたが、プレイ前にちょっとリセットが面倒だなぁと思っていました。Wiiは一度「Wiiメニュー」というページを開いてからゲームやその他の機能を選択する造りなので、『FE』のようなリセット数の多くなるゲームはちょっとやりづらいかなぁ、と。
 キューブソフトのプレイ中はWiiリモコンが効かなくなるらしく、Wiiソフトやバーチャルコンソールのソフトのようにホームボタンからのリセットも出来ません。
 で、まぁ仕方ないかとゲーム中リセットをする場面で本体の方のリセットボタンをぽちっとな。すると出てきたのは、「Wiiメニュー」ではなく『FE 蒼炎』のタイトル画面。
 「あ、これはいい!」と思いました。
 時間は短縮されるし、Wiiメニューからチャンネルを選ぶためにコントローラーを持ち替える必要もない(これが一番面倒そうだった)。通常のゲームキューブでキューブのソフトをプレイするのと同じように操作が出来る、ということですね。うーん。良く出来てるなぁ、と感心した次第でした。

 本日新しい作品の合評会を行いましたので、やり残していた最後の2シーンの推敲をしたらサイトの方に小説を1本UPしたいと思います。明日になるかな? 原稿用紙60枚程度の現代ものです。
拍手+簡易メッセージ送信
19:23 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
