拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
やっと「蒼炎」を辞書登録した
 ほらやっぱりクリアできなかったじゃーん。
 ……というわけで『FE 蒼炎の軌跡』現在26章終了目前です。残すはあと5章。『暁の女神』発売は明日。ぎゅむー。
 まあ間に合わなかったものは仕方がないのでぼちぼち並行でプレイしよう……と思ったのですが、ちょっと待てよとブログを何個か回ってみると、あああやっぱりクリアデータの引継ぎがある! そんなぁ。うーんこれはやっぱりブツだけ確保しておいて『蒼炎』を優先するしかないか。
 前情報では引継ぎはないともっぱらの噂でしたよね。なかったらなかったで寂しいけど、あったらあったでまた一悶着ありそうだなぁ……違うハードで出しているだけに。Wiiでキューブのソフトをプレイできるから問題ないと言えばないわけですけども、だったらキューブで出せよとの前作ユーザーの声も強いわけで……
 新ハード普及期だけに難しいところではありますね。任天堂&FE好きのひいき目を入れて事をならして眺めた感想としては、「戦略的にはありだけど確かにあざといっちゃあざといよねー」といった感じでしょうか。

 CM映像をガン見した結果、今日までの公式サイト情報で出ているキャラに加え、『蒼炎』からカリル・タウロニオ・ツイハーク・ダラハウ(名前が逆さなんだけどあの支援会話の関連なのか……)の参戦を確認。かなり出ていますね。しかも上級職が多い。ひょっとすると1部はチュートリアル面orパズル面の可能性も?
 難易度選択は『蒼炎』と同じようなので、今回もハードかな。ともかく色々と楽しみです。
 『聖魔』の時のような細かいプレイ日記は今回は付けないつもりですが(さすがにあそこまでやるのは携帯機じゃないとしんどいので……)、ブログの追記頁にリアルタイムな雑感を書いていくかもしれません。

 引き続きゲームの話題ですが、DS『押忍!闘え!応援団』の続編発売が発表されたそうですね。やっほう。
 2007年というだけで詳細はまだ明らかになっていませんが、こちらもかなり楽しみです。操作性が良くなっていたら他がほとんど変わってなくても満足だよ。
拍手+簡易メッセージ送信
22:25 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
