拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
オプション・プロパティ大好き人間
 うーたらこーたらと理由をつけて断り続けていたmixiへの参加を本日やっとこしました。うーん時代に追いついた感じ。
 とは言えオンでもオフでもとことん出無精な管理人なのであまり活用できる見込みはないですが、まぁ勉強がてらということでのんびり使っていこうかなと。
 さっぱり勝手がわからないため人様の日記やらプロフィールやらを盗み見ながらいじり回しております。「全体に公開」「友人の友人まで~」「友人まで~」、どれが普通なんだろう? 
 とりあえずほとんどを「友人の友人~」にしてみたもののそれだと読書と漫画とゲームとネットが好きな人間であるという情報しかわからないようなとんちきプロフィールになってしまうことに気付き途方にくれた春の夕暮れ。
 日記の書き方についても悩み中です。このブログの更新を優先することは前提として、自分の立ち位置をどうするのか(=読み手を意識して書くのか、知人だけを読み手として見るのか、完全に内にこもるか)、形体で書くのか常体で書くのか。そもそも何を書けばいいのやら。日記ってなんだ?
 楽しく試行錯誤しつつ、ひとまず手動チェックでの時間のロスと意味のないアクセスを防ぐため、mixi専用更新チェックソフト「ミクチェ」を導入しました。「WWWC」以来更新通知ソフトにはまっています。便利な世の中だ。

 そういえば今日はJのリーグ戦。開始早々に降格圏内でさっぱりなFC東京が久々に勝ってくれました。良かった良かった。
 管理人母がお友達と連れ立ってスタジアムまで観戦に行っていたのですが、ハーフタイムにトイレに行ったら後半開始間際のゴールシーンを見逃したそうです。よりによって決めたのが母のフェイバリット選手の今野。そこまで行くともう天晴れだね。 
拍手+簡易メッセージ送信
19:38 | WEB・アプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
