拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
しかしとりあえずFEクリアせにゃ……
 いよいよGWですねー。管理人も明日行ったら3連休、で2日行って4連休。つまりはカレンダー通りの連休日程ですはっはっは。9連休? ああそれはどっか別の世界の話ですよ。

 『押忍!闘え!応援団』続編の発売日が5月17日に決定したみたいですね。意外に早かった。
 続編の正式名称は『燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2』だそうな。長っ。
 ぱっと見の印象やCMがイマイチで出荷本数的には伸びなかったものの、ネット上でのレビュー・プレイ感想での異様な評価の高さで徐々に注目が集まり、中古価格も持ち直したという一本。ちょっと検索すれば熱いレビューが山ほど出てきます。
 管理人も口コミから購入したプレイヤーの一人ですが、いやホント面白いです。DSのタッチペン・2画面システムを見事に活かした造り。誰でも気軽にプレイできて、難易度も絶妙(ただしちょっと人によって適性があるかも)で、やりこみも出来る。
 そしてそんな硬派なゲーム性とは裏腹な中身のどうしようもないバカさ加減……やーたまりません。
 出来には何のためらいもなく太鼓判を押せるのに、あんまりその外見がアレ過ぎるので面と向かって人に勧めるのはためらってしまうという困った作品でもあります。

 売れ行き的には成功とは言いがたいソフトだったので続編が出るかは微妙なところだったと思うのですが、ユーザーの声がきちんと吸い上げられているようで嬉しいですね。管理人もクラブニンテンドーのアンケートで無駄に熱いレビューを送っておりました……はっはー。
 公開されている画面を見る限りイラストも前の人と同じようで一安心。いわゆる「綺麗」な絵ではないのかもしれないけど、ゲームに合っていてとてもいい絵柄だと思います。チア可愛いよ。
 1は前奏のスキップやスコアの確認などの操作に少し難があったので、そのあたりが改善されているといいなぁと思っています。今一番発売が楽しみなソフトです。
 既に何曲か収録曲が発表されていますが、音楽事情真っ暗な管理人には名前だけではさっぱりなものばかりでした。うーん聞けばわかりますかねぇ。
 この勢いで『リズム天国』も続編出ないかなー。

 Wiiの方の注目ソフトといえば『マリオギャラクシー』と『スマッシュブラザーズX』ですが、ニュースサイトさんなどの情報を見ると一応年内発売予定になっているんですね。どうなのかな。スマブラあたりは来年になってもおかしくない気がするけど……
拍手+簡易メッセージ送信
22:52 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
