拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
要はカスタマイズ好き
 5月末に追加されたfc2ブログの新機能、ブログ拍手を今頃導入してみました。
 WEB拍手などと同じく拍手+簡易メッセージ機能搭載。違いはメッセージの公開・非公開を選べるあたりでしょうか。ブログユーザー同士の交流も視野に入れている感じですね。
 コメント記入などより手軽だと思いますので、何か記事にひとことあるとき、「へー」と思った時にでもぽちっとやって下さると嬉しいです。
 まぁそもそもお客さんが少ないブログなので、半分飾りみたいなものかなぁと思っているのですけれども。
 デフォルトのものが割と大きい画像でやたらに目立ちそうだったので、拍手ボタンは変えてみました。
 最初の数時間だけ素材サイトさんから頂いてきた「web clap」という画像にしていたのですが、これだとWEB拍手と区別がつかないかなぁということで「blog clap」画像をペイントでぷちぷち自作。今度は小さくなり過ぎた気もしますが、まあいいか。

 画像の変更についてはこちらの記事を参考にさせて頂きました。
 べーじゅのこころ「ブログ拍手アイコン変更♪」
拍手+簡易メッセージ送信
23:52 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
