拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
半ば条件反射
 ブログのカテゴリに「本・漫画」を増やしたのに合わせて、記事を設置時から全部チェックしてカテゴリ分けの修正をしてみました。
 「雑記」カテゴリが減ってその分が他のカテゴリに振り分けられた感じですね。折角新設したのに「本・漫画」は10数個しかなかった……しかも9割がキング関係の話でした。偏重もいいところだ。

 ところで管理人、特に悲しいわけでも感動的なわけでもないのに、心の琴線に触れまくって涙が出そうになる映像というものが昔からあります。
 昨日新たに発見したのがDSのパズルゲーム『メテオス』のオープニングムービー。別に初めて見るわけでもないのに本気で泣きそうになって自分が驚きました。
 今まで出会ったものの中でその「琴線触れ度合い」が特に高かったのは、以前サイトの「本日のひとこと」(ブログ導入前にHTMLで書いていた雑記)でも紹介したことがあるのですが、「ノラトリアム」というアニメ。
 エピソードの端々に感動する要素はあるのですが、全然関係ない場面から見ている間中ずっと胸が痛くて仕方がなくなるという現象に見舞われます。謎です。全く謎です。一体なんなんだろう……音楽と映像のリズムとかに何かがあるのかなぁ。
 アニメ自体は可愛らしい良く出来たもなのでお暇ならどうぞ。誰かこの謎を解明してやって下さい。
拍手+簡易メッセージ送信
16:53 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
