拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今の暦ならつるべ落としは冬
 朝から雨。結局図書館には行かんかった……。
 降る、と言うよりしょぼついている、という感じでどうにも梅雨っぽくありません。6月も終わりに近づいているというのに雨が少ないですねぇ。うーん水不足が深刻そうだなぁ。
 管理人の住む市の水道水は6割ぐらいが地下水(4割東京都から買わされている)なので、急激に渇水になることは少ない……という説もあるのですが(管理人母主張)、それこそ優先的に節水処理されちゃって給水量が安定しないんじゃないかという危惧もあるぞ。
 いずれにせよ農作物への被害が大きくならないといいのですけども。

 ぼーっとしているうちに夏至が過ぎていたのですね。
 これから冬至まで日が短くなる一方……というのが毎年どうにもすんなり受け止められません。真夏の方が梅雨よりずっと日が短いんだよねー。
拍手+簡易メッセージ送信
21:30 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
