拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
まさにカオス
 というわけで努力むなしく原稿は落ちました。
 いやもう今回は仕方がないよ! 予定が詰まり過ぎだったし! ◯◯を空に飛ばしたいがための作品だから細かい話のスジ全然決まってなかったし! 書き始めるのが遅過ぎたし! 苦手な風景描写に挑戦したせいで書いても書いても進まないし!
 問題アリアリである。

 で、空を飛ぶ話ですが、無精魔人プロトのことぼけっとしていると次の〆切までほったらかし状態にしかねないので、今週来週はサークルのゼミでどうせ放課後まで大学に残っていることになるし、空いた時間にパソコン室にこもってなんとか書き上げようと思います。
 現在原稿用紙換算で15枚の地点。早ければ今週中に終わるかな。とか言いながら最近当初の予測の1.5倍ぐらいの長さになるのが常だから大変怪しい。

 今回の作品は三人称女性視点。なんと2作品連続の女性主人公という快挙です。それでもまだうちの作品群の女主人公比率は1:5ぐらいなのだった。ムサいムサ過ぎる。
 ところで拙宅の小説は「これはあの作品の発展系」というようなものが多く、つまりそれは同じモチーフを違うシチュエーションで書いているだけ……げふげふん。ええとまぁ、そんな感じに自分の中で繋がってるなぁ、という作品がちらほらあって、今度の話はいざ書き始めてみたら『Dear tear』と繋がっているようでした。
 自分のためにちょっと整理してみます。


 『DISTANCE』―『コーヒーに一さじの歌を』―┐
  │                   │        
  ├『Dear tear』―『今回の』       │
  │ │                 │
  │ ├『サボテン』           │
  │ └―――――――――――――┐   │
  │               │   │
  └『冬花火』―『in the air』―--┼-――┘
    │             │
    └『炎の中で』       │
                  │
 『てまりうた』―『かたしろの君』 │
  │       │       │
  │ ┌―――――┴『望』    │
  │ │             │
  │ │    ┌――――――――┘ 
  └『白笛』―『砂漠の河』―『酒場にて』―『ヒドゥン』
    │
    └『くくり絵』

 あーなんだか自分の原風景が丸見えで気持ち悪い。しかも原点に置いた2作品はいずれも高校1年の時の作品なので、その頃から思考が成長していないことが良くわかります。
 意外に繋がらない作品があるのは、奇抜過ぎるものだったりホラーやショートショートの一発ものだったり。
 しかしこの図、凄く頑張ったんだけど環境によってぐちゃぐちゃに見えるんじゃなかろーか。
拍手+簡易メッセージ送信
22:49 | サイト・創作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
