拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
別名時間の無駄アワー
 どうも管理人です。相変わらず日付をいじっております。

 数日前にフリーのFlash作成ソフトを見つけて、面白そうだなーと思っていじっていたら、興が乗りすぎてうちの作品を使ってこんなん作ってしまいました。
 元作品はその他枠に置いている『hidden』。動画にしやすいように印象の強い勿体ぶった言葉が出てくるもの、という条件でこのチョイスになりました。
 基礎からさっぱりもいいところなので、単に背景で音が鳴って文字がちまちま動いているだけですが、げに恐ろしきは動画の力、元がアレで出来たのがコレでも意外とそれらしく見えてしまうから不思議です。
 本当はもっと長くしてストーリーの筋をずっと追わせたかったのですが、選曲を失敗してほとんど入らず……。
 しっかりしたものを作ろうと思うなら、曲に合わせてあらかじめコンテを書いておかないと駄目ですね。リピート曲じゃ無理だ。
 背景も2枚ぽっちです。これならGIFアニメでも出来るんじゃげふごふん。

 まずFlashのなんたるかからわからず作業はかなーり大変でしたが、楽しいですね動画作り。ちまちま出来上がっていく感じがよろしいです。
 もうちょっと勉強してうちのジャンル別作品紹介ムービーとか作ってみたい。
 でも明日は大学で小説を書こうっと。

 使用したフリーソフトはこちら→「Suzuka」
拍手+簡易メッセージ送信
23:55 | サイト・創作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
