拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
繋ぎ目の処理が……
 先日ここでアップした『ヒドゥン』の紹介フラッシュムービーを完成させて正式にサイトの方から繋げました。
 内容自体はほとんど変わっていませんが、とりあえず2枚ぽっちだった背景画像を増やして繋げ、「白っ!」という部分をなくしたのと、ついでにただの正方形でしかなかった画面の上下にそれっぽい黒枠を足してみました。うんそれっぽい。
 色々と素材サイトさんを見て回ったのですが、1枚どうしてもコレ、というのが見つからず……と言いますかそこにどんな画像を持ってくればいいのか自分がさっぱり思いつかず、明らかにヘンテコな背景になっているところが一箇所。あーあ、と思いつつそもそもテキストメインであるサイトの本分を思い出して妥協です。こんなもんこだわって作ってないで文章作品本体を進めなさいという……
 とまぁ、あーだこーだとこんなんなりました。

 しかしやっぱり動画ファイルは重いですね。
 今回作ってみたものは1分程度のごく短いムービーですが、それでもファイルサイズは1.13メガあります。
 サイト全体の容量を確かめてみると約3.3メガだったので、3分の1をあのしょぼいフラッシュが占めていることに……恐ろしい。
 というか今まで2メガちょいしか使ってなかったのか。さすがテキストサイトです。その半分ほどが過去の日記ページのファイル重量なので、日記をブログに移行したのが結構大きいのかも。

 今回フラッシュのBGMに使わせて頂いた音楽素材サイト「Senses Circuit」さんで配布している『勾玉』という曲がとっても格好良くて、「あーこれで和風ジャンルの紹介ムービー作りたいなぁ」と思ったのですが、うちの和風枠に置いているのはどれも湿っぽい感じの作品だからこんなアップテンポの曲には合わないことに気付く。がぼーん。
 ……たまには底抜けに明るい小説も書こうかしら。
 といって本人としては暗い作品を書いているつもりもないのですけども。ホラー以外で読後感の悪い作品は書かない、がモットー。
拍手+簡易メッセージ送信
23:30 | サイト・創作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
