拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
寒さ<腹ぺこ
 サークルの合評会で久々に遅帰り中です。電車を降りたら寒いんだろうな……。
 嗜好がばらばらの読み手さんから生の(時に厳しい)意見がもらえる合評会は大好きですが、今回〆切に間に合わずに過去の作品を出したのでわくわく度半減で残念でした。私のへたれー。

 話を聞くとやっぱり和風の文章は「好きです!」という人と「読みにくい」という人どちらもいて、趣味に走りつつ万人が読める話を書くのは難しいなぁと思います。なるべくサイト全体で読む人を限らないようにしようと、作品ごとの内容に合わせた文を書こうと意識してはいるのですが、染み付いたクセはなかなかいかんともしがたい……。この「クセ」が「味」に昇華できればいいのですけども。
 最近はどうも類語辞典の弊害で漢語・熟語に頼り過ぎる癖がついてしまっていたので、和語推奨運動中。ラブひらがな。

 時間割の関係で明日から4連休です。色々作業を進めねば。
拍手+簡易メッセージ送信
22:46 | サイト・創作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
