拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今年中にあと1本くらいは
 小説ページに続きサイト全体を大体のブラウザから標準モード閲覧になるよう修正しました。
 「ひとこと」ページ(ブログ導入前の日記)だけそのままになっておりますが、ファイル数が多過ぎてギブアップ。メインコンテンツじゃないし……。
 一応Firefoxで並行確認しながら作業しましたが、もし変な表示になっているページを見つけましたらどうぞご連絡を。
 それに伴ってトップページのメニューのテーブル配置をやめて、スタイルシートによるデザインに。floatで並べたメニューをセンタリングするのに四苦八苦しました……と言うか完成系もかなり無理やり中央に寄せていて、実はきちんとセンタリング出来ておらず数ピクセル左に偏っているのですが、このぐらいならまぁいいや。
 見た目的にはほとんど変わってないけど少しは表示が速くなったかな?
 ブログへのリンクを張っているチビ鳥メッセージ部分はまだテーブル仕様で、ここが一番表示で引っかかるところなのでこれもcssに直そうかとも思ったのですが、テーブルだと中の文字数によって吹き出し画像を伸び縮みさせられる利点もあってまだちょっと迷っています。

 修正ついでに「1年目、2年目~」というトンチンカンな仕様だった更新記録も「2001年、2002年~」というまともな構成に直しました。ホントなんであんな分け方にしてたんだろう。
 初期の頃の履歴にはもう消してしまっているコンテンツへのリンクも多いし、直近2年分くらいあればいいような気もするけれど……ま、自分用の記録ということで。
 今年は文章コンテンツの更新が少なくてダメだなぁと思っていたのですが、区分を直したら今年はそうでもなくて、去年が酷かったことが判明。
 去年何かあったっけ……ああ、調査実習か……(蘇る黒い記憶)
拍手+簡易メッセージ送信
23:22 | サイト・創作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
