拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
明日も最低が2℃だヨ。
 今週頭ぐらいから寒さが一段と厳しくなってきました。今年は東京も雪が降るかな。

 昨日携帯サイトのほうに『白笛』を再録しました。
 最長作品の『かたしろの君』より10枚以上短いはずなのに、分割ページ数は同じ16に……。
 『白笛』の分け方が細かいと言うより『かたしろの君』のひと区切りが長いのです。
 普通のケータイ小説に比べるとうちの作品はどの作品も2、3倍は長い区切りになっております。読み込みが「長い」より「頻繁にある」方がわずらわしいと思うんだけど、一般的にはそうでもないのかなぁ。
 携帯用にページを直す際、本文の方にも改行を加えたり空白行を加えたりと色々修正を入れるのですが、睡魔と闘いながら作業をしていたためか、移動中に携帯で確認したらヘンテコになっている部分が数箇所ありました。明日直そうっと。(←寒さに負けて居間のコタツからノートPCでブログの更新をする管理人)

 書こうと思って忘れていたので追記ですが、携帯サイトの方で借りているレンタルサーバー、少し前まではテキストの1行広告だけだったのに、最近成人向けWEBコミックのバナー広告(携帯からネットをすると誰でも一度は見るだろうアレ)が表示されるようになって(表示の頻度が多くなって)、あーあ、です。
 基本的に携帯向けレンタルサーバーは「アダルト広告が出る/出ない」を借りるときに選択できるようになっているのですが、そりゃアダルト広告じゃないけど成人向け作品の宣伝出したらおんなじだろー!? 久々にぷんすかです。
 成人向け広告の方が広告費を取れるのはわかるし、無料サービスだからワガママを言える立場でもないのですけども……
 なんだかイヤな感じなのでサーバー乗り換えもちょっと考えておりますが、するにしてもどうするかなぁ。プロバイダの方でもう一箇所確保するか……でもプロバイダを変えたときに面倒だろうなー(加えてうちのプロバイダはサイトスペースの確保が今どき郵送申込なので二重に面倒)。
 しかし何より移転そのものとそれにともなう各種の変更作業(接続設定、サーチ、etc...)が手間なので、しばらく様子を見ます。100回アクセスしたら100回ともあの手の広告が出るなら即決するのですけども……そうでもないから決め難い。
拍手+簡易メッセージ送信
23:55 | サイト・創作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
