拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
多分あと数年経つと「義理出し」が増える
 やっと年賀状が完成しました……イラストデータだけ。
 あとは宛名を刷ってイラストを刷って、一枚一枚に毎度おなじみ「ほぼ嫌がらせ豆粒大メッセージ」を入れなければなりません。
 裏書が違うので父用と母用と自分用、毎年3つのバリエーション作成を一手に引き受けなければならない状況は何とかならんもんか。
 「既成のイラストでいいよー」と言われるのですが、それを印刷するためのデータの加工と管理は私がやるんだから結局同じなのよマイファミリー。
 今から急いで刷ったとしても出せるのはどう考えても明日以降ですが、自主的に出す心意気が大事ですよね!(とりあえず言い切っておく)

 とは言え年々出す枚数が少なくなっております年賀状。ずっと出し続けているのはいまだに交流のある小中学校時代の同級生ぐらいだし、大学生になると住所の交換なんてしないから出さないんですよね。
 人生で今ぐらいが一番年賀状の枚数が少ない頃なのかも……
拍手+簡易メッセージ送信
21:34 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
