拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
『クージョ』救出してきた
 今日も今日とて教習所通い。
 技能教習と学科教習の間にかなり間があったので一度大学に行ってPC室にこもっていました。
 プロットを進めるつもりだったのに気付いたらゼミ3年の編集委員に送るための手引き(1月頃に騒いでいたお仕事のマニュアル)を書いていたあれれ。
 発表用のレジュメ作りやHTMLいじりもそうですが、誰かに見せる/読んでもらうためのドキュメントを自分のスキルの許す範囲で「より見やすくわかりやすく」改造する作業が好きです。数人しか見ないようなこの手のマニュアルにもやたらにこだわってしまう偏執ぶり……
 誰にも迷惑かけないからいいよね!と言い訳しつつ、「ここのフォントをこう変えてこう書式をいじったらもっと見やすいぞげへへへへ」などと一人はしゃぎながら作業をしている姿は偏執的と言うより変態的です。
 でもきっと死ぬまでやめないであろう。

 東京は今年初の真夏日だったんですね。部屋が暑くてたまりません。
 明日はブルーベリー園……雨で中止もイヤだけどカンカン照りは許して下さい。
拍手+簡易メッセージ送信
23:30 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
