拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ホントの大正は十五年まで
 パソコンの中身を整理するついでに久々にデフラグもしてみました。
 Win9x世代のデフラグは画面が妙に楽しくてちょこちょこ意味もなく行っていましたが、XPのデフラグ画面はつまらないのであまりやろうという気になりません。もともと98やMEのように頻繁にはやらなくても大丈夫だということではありますが。年に1回ぐらいでいいのかな。

 改装前の雑記でも結局書かずじまいでしたが、来週発売のPS2ソフト『デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王』を楽しみにしています。前作はあまり評価が良くなかったようですが、あのシステム好きだったんだよー。続編ちゃんと出てくれて良かった。
 まぁ「バトル時仲魔が一体しか召喚できない」とか「忠誠度をMAXにしないと悪魔合体できない」とか「悪魔会話がない」とかその他諸々、詰めが甘い感じの造りで、評価がいまいちだったのは凄く頷けるんですけどね。そのあたり今回はきちんと解消してくれたようで嬉しいです。改善されているかどうかはやってみないとわからないけど。
 アトラスとしてもメインシリーズの一角としたいのか、プロモーションも力が入ってますね。特典を2つに分けるとかあの傑作『女神転生3 ノクターンマニアクス』と抱き合わせにするとか、明らかに売り方は詐欺ですが、これを機にメジャーになってくれればいいかなぁとも思います。どちらにせよメガテンシリーズって永遠のマイナーRPGな気もするけど……
 財布に余裕もないしノクマニはダンテバージョンがあるのでサントラ付きの初回生産版を買うつもりです。気になるクロニクルエディションはネットで感想チェックしよう。

 しかし発売日近くなってやっと気付きました。前作からのデータ引き継ぎありますよね。そりゃありますよね。2周目未クリア……あと5日? うーん、1周目のデータ残っていたかな……
拍手+簡易メッセージ送信
21:57 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
