スポンサーサイト
拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
新しい手帳はうきうきするよね
 ばたばたしている時や更新が不可能な時は書きたいことが浮かぶくせに、いざ早く帰宅したりすると他の事にかまけて何も書かずに一日が終わってしまう癖をいい加減どうにかしたいですとほっほー。
 会室からのネットも繋がるようになるしもう学校で毎日更新しようかしらん。

 さてそんなこんなでごろごろしていた昨日、「ほぼ日手帳 2007」が届きましたよ。
 2005年から使っているほぼ日手帳も3冊目。せっかくほぼ日ストアで買うんだからロフトで取り扱いがないやつにしよう、と今年はプリントカバーの千鳥格子にしてみました。実物を見たら予想以上に可愛らしくてちょっと分不相応だったかなぁという気もしているのですけれども;
 毎年ユーザーの声を取り入れて改良し続けられている使いやすく楽しい手帳です。特に今回の改良点で嬉しかったのはビニールカバーの差込み部分が伸びて大きくなったこと。管理人は内ポケットの少ない安物バッグ(母子間通称ずだ袋)に大小様々な物をつっこんでいる通学スタイルなもので、去年も今年も出し入れのうちに差込み部のビニールが手帳本体に引っかかったりして破けてしまって残念だったのですが、これなら耐えてくれるかも。有難うございます製作スタッフさん。
 学生の身では分単位でのスケジュールというものはほとんどなく、そのぶん一日に手帳を開く機会も少なくて「使い込んで真っ黒!」 という状態に憧れながらもなかなか実現できずにいるのですが、毎日少しでもいいから文を書き留めていけるといいなぁと思います。
 明日わんこも家に来ることだし、わんこ観察日記でも書くか。
 ほぼ日手帳の使い方は様々だと思いますが、私は今年から三色ボールペン活用のために「その日の記述は黒、予定は赤、ネタは青」という決まりで書き分けをしています。小説のネタを普通の記述と並べて同じ色で書くとそのページがカオスの輝きを放つので……(例:「おなか減ったなぁ」という記述のすぐ下にジジイの辞世の句)

 11月にはほぼ日ブックも一斉発売なんですよね。とりあえず『ほぼ日刊イトイ新聞の謎』と『金の言いまつがい』『銀の言いまつがい』は買いたい。お金が足りない。
 ところで管理人、実は『言いまつがい』のコーナーに投稿して載ったことがあるんですよ。密かな自慢。投稿名はここと同じハンドル「プロト」なのでお暇があればコンテンツを読んで笑いつつ探してみて下さい。かなーり前のほうの書きまつがいです。
拍手+簡易メッセージ送信
16:23 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<携帯より肉球を込めて | ホーム | 携帯より腹ペコを込めて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/114-3da1dcec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
