拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
携帯のパケット代もかかるね
 昨日に引き続き、と言っても昨日はその旨を書いていませんでしたが大学からのブログ更新です。
 今日はこの後サークルでの用事を済ませたらちょっぱや(死語)で家にとって返して夜10時までに資料を書き直し発表グループの方に送らねばなりません。あああなんで本を家に忘れてきたんだー。あればこの時間に出来たのにー。
 とは言え発表準備のメドが一応はついたので、ひとまず安堵の息を漏らしております。仕事が増えてほっとするとはこれ如何に。
 授業でも仕事でも何にでも共通だとは思いますが、やっぱりグループワークは大変です。でも自分ひとりで作業するのとグループで作業するのと、どっちが楽かというと微妙ですね。仕事量は一人のほうがもちろん多くなるけれど、グループだと分担やらすり合わせやらが面倒になるし……
 管理人はどちらかと言えばワンマン体質(死語?)ですが、計画性というものを持ち合わせていないのでグループでやったほうが作業の進みは断然良いです。全く威張れる性質ではありませんが……; まあ長期間ゆるやかに拘束されるか、短期間死ぬほど拘束されるかの違いと言えばそうなのかも。
 ただしグループワークが重なったときの忙殺度は個人作業が重なったときのそれの比ではありません。2倍じゃなくて2乗になるんだよ。2乗になるんだよ先生!(叫)
拍手+簡易メッセージ送信
16:08 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あと2回あるヨ。 | ホーム | 仕事嫌いのワーカホリック>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/134-00fa6ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
