スポンサーサイト
拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
カスタマイズで3時間
 サイト編集用のHTMLエディタの乗換えをしていたら昨日今日とさっぱり修正作業が進みませんでした。あばばば。
 開設時からずっと「Super Tag 32 Pro」を使わせて頂いていたのですが、小説ページなどのテキスト量が多いファイルを開いて、下部の方を編集しようとした時に何故か極度に動作が重くなってしまうのがツラく……。あとはアップデートされていない古いソフトだったのでスタイルシートが開けないのが今ではかなり厳しいです。シンプルで使いやすかったんだけど仕方ない。長らくお世話になりました!
 で、レビューを読んだり実際にダウンロードしてみたりとあれこれ試した結果、新エディタは「ez-HTML」を使うことに決めました。すっきりしたデザインで見やすく、先日書いたHTML文法チェッカー「Another HTML-lint」もソフト上で動かせて便利。管理人が反理系人間のためPerlの組み込みが良く分からず導入に物凄く時間がかかって大変でしたけども……(しかも実はFAQに悩みどころがちゃんと解説されていたというオチ)。
 個人的には属性値を囲む「""」と属性値は別でフォント設定したいんだけど、この辺は慣れだからしょうがないか。
 この際だからテキストエディタもいい加減メモ帳をやめてフリーのものを導入しようかと思います。うーん。「Tera Pad」と「Em Editor」とどっちがいいかな?
拍手+簡易メッセージ送信
23:37 | WEB・アプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なんだかんだでこんなしょうもない文章を5年と2ヶ月 | ホーム | 中身はちっとも変わらないんだけどね(禁句)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/153-a561c12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
