スポンサーサイト
拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
なんだかんだでこんなしょうもない文章を5年と2ヶ月
 いや今日はとっても暖かかったです。昨日荒れていたのの反動で台風一過のようなものだったんでしょうかね。まさか師走も終わりに秋もののコートを着ることになるとは思わんかった。

 相変わらずちまちまサイトのHTMLソース修正作業を行っております。昨日今日で小説本文ページとひとことログページの修正をなんとか終わらせました。ふいー多かった。テキスト置換ソフト様様です。
 小説ページは結局テーブルをやめて、左右の余白をパーセント指定で取ることに決定。ウィンドウの横幅があまり狭かったり広かったりすると少し読みづらくなるかもしれませんが、そのあたりはまぁ読者さんにお任せということで……。ページの読み込みはだいぶ速くなったかと思います。これなら写真画像入れても平気かな。
 ついでに行間も一回り広げました。うーんページが長くなってしまった;
 行間が広くなると3行空白とかがちょっと空き過ぎな感じですね。後で読み直して調整しよう。
 個人的には「ひとこと」2002~2004年前半のずっと直したかったけど面倒で直してなかったフォーマットを統一できて大変すっきりしました。昔の雑記なんて書いた本人ぐらいしか読まないと思うけど。
拍手+簡易メッセージ送信
23:45 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ゲーム公式サイトはもうちっとシンプルにならないのか | ホーム | カスタマイズで3時間>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/154-8f7dd4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
