拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ゲーム公式サイトはもうちっとシンプルにならないのか
 やっとこサイト内の全-1ファイルのHTML修正が終わりました。
 ちなみに-1はフレームでぼかすか減点され、文法チェックサイトでどうしても-122点から上に出来なかったファイルでございます。もー直す気力がない。
 ところでSPANタグ内に水平線を入れてはいけないんですね……インライン要素なんだから考えてみれば当たり前か。

 先週発売されたPS2ソフト『聖剣伝説4』ですが、レビューサイトで酷い評価がついてしまっていますね。シリーズものは評価が落ちがちとは言え、久々に見たなこんな低い点数。
 正統後継作なのに最近軒並み評価が悪かった番外編(あ、新約は一応本シリーズのリメイクなのか)より点が低いとなると、これはブランドイメージに傷がついたと見て間違いないかも;
 色々な意見がありますが、私も正直ここまでスタイルを変えた作品をナンバリングタイトルで出したことの(その行為自体への良い悪いの評価はともかく)意味はあったのかなぁ、と思ってしまいますねぇ。やっぱり従来のファンには2・3のシステムを今の容量でやってみたい、という人が多かったのではないでしょうか。
 もちろんシステムが変わってもゲームとして面白ければいい、というのはひとつの真実なのでしょうけれども……外れたら二重に意味がないって!
 現在発表されているストラテジーRPGの番外編『HEROS of MANA』は果たしてどうなるのやら。個人的にはストラテジーってあまりやらないので携帯機で手軽に出来るならやってみたいのですけども。
 しかしなんでも「RPG」って付ければいいってもんじゃないような気もする。

 あ、そういえば同じくスクエニこっちはエニックス班、『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー』も今日発売だったんですね。
 これは素直にやりたいです。しかしますますポケモン+メガテンだな……
拍手+簡易メッセージ送信
23:46 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<テレビと関係のない話題でページの3分の1ですよ | ホーム | なんだかんだでこんなしょうもない文章を5年と2ヶ月>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/155-177f3c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
