スポンサーサイト
拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
テレビと関係のない話題でページの3分の1ですよ
 ほぼ日で年末恒例「ほぼ日テレビガイド」の掲載が始まりましたねー。
 「ほぼ日テレビガイド」は「ほぼ日男子部」こと糸井さん・西本さん・永田さんの3人(+女子部)がテレビガイドだけを頼りにコタツで年末年始のテレビ番組について語るゆるゆる鼎談企画です。
 大河ドラマでやっていた『新撰組!』や『タイガー&ドラゴン』などのドラマについて話していることもありますが、管理人はドラマは見ないので、一番初め(2003年だったかな?)の掲載で大笑いして以来、特番&改変期のこの企画を毎年楽しみにしています。
 トーク自体が腹を抱えるほど面白いことも確かながら、同時にこの3人の組み合わせがいいんですよね。糸井さんが独自の視点でテレビを考察したり物言いをつけたりする役どころ、西本さんが元吉本興業社員として特にバラエティー番組を裏側から解説する役どころ、そして今年もアナログ地上波ブラウン管で頑張っているらしい永田さんが聞き&まとめ役+編集。糸井さんがテレビ出演もある著名人であること、西本さんがテレビの内部事情に造詣の深いこと、そしてどちらでもない永田さんがいること、がキモなんだと思います。完全にテレビに関わりのない一般の人間が同じようにトークをしてもここまで面白くはならないんだろうなぁ。
 とにかくお勧めの企画なのでほぼ日をご存じない方も是非どうぞ。

 年賀状&サイト用新年トップの原画が出来たので明日は取り込んで色付け+年賀状書きです。うぅ毎年作業が遅くなってるな;
拍手+簡易メッセージ送信
22:08 | WEB・アプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<寝大晦日 | ホーム | ゲーム公式サイトはもうちっとシンプルにならないのか>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/156-e7da48ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
