スポンサーサイト
拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
これでも昔はファンタジー書き
 そういえば書いておりませんでしたが18日に発売したDSの3DダンジョンRPG『世界樹の迷宮』を既に購入してまして、現在プレイ中です。
 ぼちぼち進めて今日5階の最初のボスを倒し第二階層まで来ました。先行情報の通り難易度はやや高めですね。もう3回ぐらい全滅している……。そのぶん先に進んだときのカタルシスはなかなかのものがあります。
 パーティーは前列:ソードマン(男)/パラディン(女) 後列:メディック(女)/レンジャー(男)/アルケミスト(男)。
 冒険するのが怖かったのでとりあえず公式ブログで勧められていた編成に。バードも使ってみたいけどレンジャーの命中下げスキルが便利で代えがたい……!
 ブシドーが登録できるようになったらメインに入れたいのですが、絶対に女で!と決めている&なんとなく男女比を変えたくないので、そうするとパラディンと交代……防御上昇系がなくなって守りが薄くなる……むむむむ。失敗したかな。

 キャラレスなのでまず名前を決めるのが大変でした。公式にも「自分でキャラ設定をする」のが推奨されているタイプのゲームですね。「君たちは○○することが出来る」とかのメッセージ演出もTRPGっぽい。
 面倒だからもう自分の作品から流用するかーとも思いましたがうちの作品ファンタジー名のキャラいねぇ。結局使ったのは男アルケミストの「ガラク」のみ。漢字で雅楽をカタカナ変換。これさえ設定だけで作中に名前が出ていないというコケっぷりです。カタカナ名ってどうやったらうまくつけられるんかいなぁ。
 あっさり決まったのはギルド名だけでこのサイトの旧名をもじって「リドウィルグ」。「レッドウィング」じゃ入らなかったっス。
拍手+簡易メッセージ送信
22:17 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<本文書いてからつけてるのが問題? | ホーム | 略称が一文字なのもシリーズ初では>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/167-2cf45802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
