拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
本格的にゲームブログになってきた……
 今日は昨日の雑記で書いた通り駅にほったらかしになっていた自転車を取りにえっちらおっちらと行ってまいりました。
 ただ自転車を取りに行くだけで終わるのはシャクだったので、ついでにちょっと電車に乗ってト○ザらスと市内の電器店をあわよくばWiiがないかと回ってみたのですが、今日が土曜日だということをすっかり失念しておりまして家族連れにわーっと揉まれただけで結局骨折り損。
 トイザ○スはもうちょっと早く行ったら買えたかもなー。購入済みのを持っているお父さんは見かけましたよ。
 さすがに2月末には買えるようになっていると思うのですが、『FE』発売日に本体が無いということになったらがっくりなので明日母と吉祥寺に行くついでにちょろっと見てこようかと思います。ユザワヤ・キムラヤ・ラオックス・GEO……あとどこかゲームを売ってる店はあったかなぁ。
 なかったらもう面倒だから近所で予約だ。

 面白かったのは、Wiiの店頭在庫があったトイザらス(伏字は?)以外の店2件ともが揃ってまるで「Wii本体などというものは元々この世に存在しておりません」とでもいうかのようにゲームコーナーからWii本体のポスターや箱を下げ、代わりにPS3を前面に押し出したレイアウトにしていたこと。
 まあ単なる偶然かもしれませんが、「Wiiがないから何とか在庫のあるコッチを売ろう」という姿勢に見えなくもなかったと言いますかごにょごにょ。
 Wiiはいい軌道で発進した感じですが、PS3は国内ではもうちょっとですね。いいゲームが出てきたら売れ行きも良くなるかとは思いますけども。
 やっぱりハードメーカーが同時にソフトを供給できない点でツラいんだろうなぁ。牽引力不足+ハード発売による赤字+ソフト売り上げでの経費回収不能のトリプルパンチ。任天堂はDS初期と同じく今の時点でのWiiの売れ筋タイトルがほぼ自社製ソフトですからねぇ。それもどうかとは思うのだけれど。これからサードからの魅力的なソフトがどんどん出て欲しいものです。
 だからその前に本体をね……(エンドレス)
拍手+簡易メッセージ送信
23:47 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<しかし三鷹の森と言いつつ最寄り駅は吉祥寺 | ホーム | 携帯より本降りをこめて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/173-8fbc1902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
