スポンサーサイト
拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
さらっと書いたけど3日かかったよ。
 皆様こんにちは『Wii Sports』で右半身が筋肉痛の管理人です。
 なんだか凄く術中にはまった気分がする。

 五線譜でMIDIを作成できるフリーソフトがあったので、ついでにMIDIファイル変換ソフトもダウンロードして『大神』のラスボス戦BGM「太陽は昇る」の着メロを自分の携帯用に作ってみました。
 曲をどうこうするような能力はもちろんないので、どんな感じにMIDIが変換されてどんな感じに携帯で鳴るのか全く分からず右往左往しましたが、なんとか聞けるレベルにはなりました。6連符×4を入れるのが大変だったなぁ。
 大神の着メロ欲しいです。耳コピの才能があれば他の曲も作れるのですけどもねぇ。ピアノ「ソナチネ」レベルの楽器経験ではメロディーラインぐらいしか起こせない……;
 「太陽は昇る」は出だしに特徴があるのでメール着信音などの実用にも良さそうです。今は『MOTHER』の「Wisdom of The World」「Humoresque of a Little Dog」、『聖剣伝説』の「嵐の孤児」「予感」、『FE 聖魔の光石』の「不動なる志」なんかをグループ分けして使っていますね。一時期「気付きやすくていいかな?」と思って『ロックマンX』のBGMを使っていたこともあったのですが、メールが来る度にびっくりするのでやめました(小心者)。
 しかし携帯に入っている着メロの9割がゲーム曲というのは自分でもどうかと思う……。

 ちなみに使わせて頂いたソフトはこちら↓
 「Studio ftn Score Editor」
 「着メロコンバータ」
拍手+簡易メッセージ送信
22:51 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もう雑文サイトということで | ホーム | 接続成功率は1勝1敗程度>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/176-e4f787e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
