拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
NNって見なくなったなぁ。
 そういえばもうWindows Vistaが発売されていたんでしたね。
 パソコン店で「Vista搭載パソコン」を見てみようとして忘れたきり積極的に情報を仕入れているわけでもないので、どんなインターフェースになったのかどんな機能が加わったのかいまいち不明です。
 95が画期的進化だったのはわかりますが、今は技術の発展の度合いも昔ほど顕著ではないし、新しいOSが出ても一般のユーザーのほとんどは「へーそうなの」程度の受け止め方ですよね。
 管理人もついこの間までサブにME搭載PCを使っていた上に現在メインで使っているXPも部分的にクラシック(ME以前のインターフェース)に変更しているぐらいなので、もうこれ以上の進化についていく自信がありません。変わると慣れるまで疲れるんだよ。

 バージョンアップといえば昨年Internet Explorer7も出ていますがどうなのでしょうか。やっとこタブ切り替え型になったそうで便利そうではありますね。
 まだ日本ではWindows Updateの更新群に入っていないせいか、アクセス解析などを見ても利用している人は全体の1割ぐらいと少なめです。Firefoxの方が多いぐらい。拙宅は基本的に多数派に造りを合わせるひよりサイトなので、まだIE6での動作確認でいいだろうという姿勢でおります。
 それでも一応Firefoxでの動作確認はすることに決めまして、何日か前にぼやいていたブログのヘンテコな見栄えは修正しました。
 あとはこの前気付いた掲示板の日付表示……Firefoxだと文字が異常に小さく見える。うーむ。これは私がやったんじゃないんだけどなぁ……。とりあえずソースのチェックをしてみよう。
拍手+簡易メッセージ送信
23:26 | WEB・アプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エムブレム的雑文 | ホーム | もう雑文サイトということで>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/178-71755c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
