拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
移転・改装あれこれ
 自分用の履歴も兼ねて移転・改装の詳細をメモしておきます。

【移転】
 新アドレス:http://akabanebou.flop.jp/
 プロバイダ変更時も存続&自由にCGIが使える&レスポンスがいい有料サーバにお引越ししました。
 アドレスも短くなっていい感じ。憶えやすさで選んだ「flop」は物が倒れたりばたばた動いたりする様子、その擬音を示すそうで、まんま和訳すると「あかばねぼう=ばったり=ジャパーン」といったところでしょうか。
 登録サーチ様などには現在情報修正を申請中ですので、数日中に変更がされるかと思います。

【改装】
 デザイン変更
 プロフィール→サイト案内に統合
 更新記録→リセット
 ブログ→過去の記事を全て消去
 雑文・絵・キリ番→消去&廃止

 思い切って色々と整理。正真正銘のテキストオンリーサイト化してみました。
 雑記も全削除してしまったので、ひょっとすると過去のネタを焼き直して書くことがあるかも……。
 デザインについてはトップ以外はほとんど変えておりません。だいぶいい加減な記述になってしまったけど、ある程度までは文字サイズの変更や何やをしても読めるって信じてる。

 開設以来数度目の改装になりますが、その度に「もう2度と改装しねえ!」と思いますねぇ。
 何を思ってスタイルシートのクラス指定を全部3文字にしたんだ過去の自分……「gra」ってなんだべ。素直に「gray」って書けばいいじゃないか。
拍手+簡易メッセージ送信
00:23 | サイト・創作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<相変わらずこの人 | ホーム | 復活しました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/2-477e1be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
