スポンサーサイト
拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今から怖いのは総プレイ時間
 日光より帰還いたしました。
 最終日に夜更かし(というか夜明け寝)をしてしまったので昨日は帰宅後すぐにぐーすか。電車の中でも凄い姿勢で寝ていたように思うけど過ぎたことは気にしない。

 2日の携帯からの更新記事でも書きましたが、合宿前日の徹夜(待ち合わせ時間がやたらに早かったため開き直って寝なかった)にかこつけて『ファイアーエムブレム 暁の女神』のプレイを始めております。
 一度進めただけなのでまだ1部3章が終わったところ。追記にてインプレッションをぼそぼそと。
 以下追記(ネタバレ含)-------------------------------------------

 というわけで始めました『暁の女神』。つい先日クリアした『蒼炎』のデータを引き継いでおります。引継ぎできない条件不明のバグの情報もあり少しひやひやしていましたがウチのは大丈夫でした。
 難易度は『蒼炎』に引き続きハードで。今回ノーマルとハードの会話量が倍ほど違うそうですね。思い切ったことするなぁ。
 我が家では兄が先に引き継ぎなしで始めているのですが、ひょっとすると引継ぎなし/ありでも会話が違うのでしょうか? 3章のイレースとのやり取りがちょっと増えていたような気が……単なる記憶違いかもしれないのでなんとも言えませんけども;

 兄の先行プレイを横から見て『蒼炎』ハードより難易度が上がっていることがわかっていたので、序章から若手を頑張って育成しております。後発の利。エディが良く育ってくれて頼もしいです。代わりにミカヤがちょっと伸び悩んでおりますけども……今回全体的に速さの成長率が悪いような。やっぱり二回攻撃できるのと出来ないのとでは大きな差がありますね。
 あんまり経験値分配に気を遣いすぎて3章終了時に武器・杖がガタガタになりました。4章から拠点が使えることがわかっていたから出来た、これも後発の利なのですが、イコールまんべんなく育成をしながら来るとこのへんでちょうど店が必要になる、ということで良く考えられた流れだなぁと思います。
 今回敵増援がかなり嫌な位置・タイミングで出てきますね。いくら後発とは言ってもそんな細かいところまでいちいち覚えているわけがないので、ぎゃーだのわーだの言いつつ時に偶然の神に勝利し、時にNPCを敵に突っ込ませたりして(鬼畜)ビビりながら楽しくプレイをしています。あーこのぐらいの難易度楽しー。

 つい最近まで『蒼炎』をプレイしていたこともあって旧キャラの登場が凄くわくわくして嬉しいのですが、そのぶんやっぱり『暁の女神』単体でやるのはどうなんだろう……と感じますねぇ。不快感とか違和感ないのかな。『蒼炎』未プレイ状態で『暁』をプレイすることはもちろん既に不可能なのでそのへんが何とも。


拍手+簡易メッセージ送信
22:11 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<色々ずっこけデー | ホーム | 携帯より宴会を込めて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/203-44115b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
