スポンサーサイト
拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
これは衝撃と言ってもいい
 なんとまぁ「ウェブリング・ジャパン」が4月末にサービスを停止するそうですね。登録しているリングのマスターさんからのメールで知ったのですが、びっくりしました。
 管理人がネットを始めた頃(7~8年前かな?)は丁度ウェブリング・ジャパンのシステムを利用したウェブリング全盛時代で、情報サイトでもファンサイトでも素材サイトでも「何か特有のまとまりを持ったサイトを探す」時にはまずウェブリング、という流れがひとつのお決まりでした。そして夜11時を過ぎると利用者が多すぎてさっぱり繋がらなくなってきーきー言ったものでした。ああ懐かしきテレホタイム。
 その後技術が発達してネットが簡便なものになるにつれ、機能やセキュリティの面で勝り、設置のハードルも下がったサーチエンジンの隆盛によって影が薄くなりながら未だ多くの利用者を持っていたウェブリング。確かに今のWEBの潮流にそぐわないシステムではありましたが、いざサービス停止となってみるとネットの一時代が終わったんだなぁとしみじみ感じさせますねぇ……。
 とりあえず各所で予告された閉鎖まではリングの登録は解除せず、ナビゲーションバーを残しておくつもりです。全部閉じたらまたトップが殺風景になっちゃうなぁ。いっそメールフォームトップに出すか。

 『FE 暁の女神』ぼちぼち進めて1部6章エリア2前という中途半端なところまで来ました。
 昨日の雑記で書いた「レベル20にしたキャラ」の一人がジルだったのですが、ちゃんとパラメーターは上がっているようです。技と守備かな?(そして中途半端にパラメーターが変わったせいで5章の防衛線で傷薬を使ってくれなくて一回死んでしまった……)
 兄の方は1部をクリアして、主に敵将についてうだうだと2人で話し合ったりしておりましたが、書くのは自分のプレイに合わせてということでまた後日にでも。
拍手+簡易メッセージ送信
23:03 | WEB・アプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<というか計算ゲー。 | ホーム | 色々ずっこけデー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/205-2f289a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
