拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
というか計算ゲー。
 たった今帰宅した親父様が庭で我が家のわんこと遊んでいると「物凄くでっかいマスクをして凄いうなり声を立てる犬を連れた気持ち悪い女の人が家を覗き込んでいて総毛だった」と居間で何度も訴えております。ちょっと酔っています。
 きっと花粉症で苦しんでる人なんだよ。

 『FE 暁の女神』1部7章までクリアしました。エディ・レオナルド・ブラッドが次の章でクラスチェンジできそうです。いつの間にかノイスのレベルが後れを取ってしまってた……;
 エリートを付けて癒しの手を使いまくったミカヤはもうレベル20です。引っ込めたい引っ込めたい主人公だから引っ込められない。魔力はカンストしたけど速さ12……あががが。エディよその速さの上がりの良さをわけてやってくれ。
 エディとブラッドは前衛なので育ってもらわなければ困ると数回調整はしたものの、素でも成長運が良く頼りにしています(でも一回ブラッドが守備しか上がらなくてひっくり返った)(そこはどうせカンストするから!)。レオナルドはなぜか魔防がカンスト……そこまで成長がいいならどうせだから限界を上げてほしかったな。
 ところで馬鹿みたいにカンストカンスト言ってますがこれってゲームをあまりしない人にとっては相当ディープな用語のような気が……
 さっぱりぷーな方のために解説を加えますと(そんな方がここまでの記述を読んでいらっしゃるかはさておき)、「カウントストップ」の略で「ある数値が限界まで達して動かなくなった状態」のことでございます。FEではパラメータがカンストするとその数字が緑色にぺかぺか光るのでなんかウレシイ、という特徴があります。
 や、もちろん単純に高ければ強いで嬉しいんですが。ファイアーエムブレム、それは剣と魔法の戦争活劇の皮をかぶった数字ゲー。
拍手+簡易メッセージ送信
22:49 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<書けないことは多いけれど | ホーム | これは衝撃と言ってもいい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/206-6895dde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
