拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
原稿は胃痛の瞬間に諦めたよ
 気が散るのを防ぐためにしばしば居間のパソコンで作業をしております。
 以前はパソコン間のファイル移動をUSBメモリで行っていたのですが、ここ最近どうも使っているUSBメモリの調子が悪く、何度かファイルが壊れたこともあって怖くて使えず……。ので、今は複数のパソコンで作業をするファイルはWEBメールに添付して保存しています。いちいちUSBメモリを持ち出す必要もないし、紛失に気を使わなくていいので便利。(もちろんファイル消失の可能性がなくなるわけではありませんけども)
 情報の共有・送信もブログ・wiki・SNSなどで行う時代ですからねぇ。ファイル自体が手元に無くてもネットにつながるパソコンさえあれば目的の情報を取り出せる、というWEB上のツールの便利さを改めて感じています。WEBメールの二次使用じゃなくていっそファイル保管サービスでも使ってみようかな。
 とはいえ複数のファイルの管理はやはりローカルの記憶メディアの方がしやすいので、新しいUSBメモリを買わなきゃなぁと思っていたら大学の先輩に1ギガのUSBメモリを売って頂けることになりました。騒いでみるもんだ。

 明日からサークルの新歓準備もいよいよ開始。
 「やるべきことはやるっきゃない」と手帳の今日のページに書いたのは、普段それが出来ない人間のため……。専属の「尻叩き係」が本気で欲しいと思う今日この頃です。
拍手+簡易メッセージ送信
22:36 | WEB・アプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<にんべんに夢と書いて儚いと読むのです | ホーム | やっと胃薬が家に>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/209-684143bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
