スポンサーサイト
拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
まずSUICAのチャージを使い切らねば
 所用で大学へ行く途中、日曜の早朝にも関わらず駅に行列が出来ていて驚きました。そういえば今日は首都圏に住む学生・会社員待望のIC定期券「PASMO」の発売日だったんですね。しかし定期というのは発売日にこぞって買うものかしら。
 かく言う自分も恩恵にあずかる内の一人です。定期が1枚に統一されるだけで随分有難い。これで私鉄でモノレールの定期を入れたりモノレールで私鉄の定期を入れたりして自動改札に挟まれることがなくなるぞ(年に10回はやる管理人)。
 やろうと思えば誰がどこの駅を通過したかどこで何を買ったのか全てがわかってしまうというちょっと怖い面もあったりしますけども……通信・情報技術の進歩とプライバシーの確保はどうしても相容れないのかな。

 昨日世界水泳についてとんだカン違い情報を書いてしまいました; 恥は書き捨てでそのままにしておこうかなーとも思ったのですが、あまりにもマヌケなので該当部を削除。あやふやな物事はあやふやなままにしないできちんと調べましょうというお話……。
拍手+簡易メッセージ送信
21:37 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<勤め人の父より週あたり出動が多かった2年間 | ホーム | いまだに検索式が良く分からない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/214-ac9cccf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
