拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
蹴球と水泳でスポーツ三昧な我が家のテレビ(父ふて気味)
 ゆうべは眠り病が進行しすぎて10時にベッドに直行してそのまま寝るというとんでもない偉業を達成しました。やったぜオレ!(違)
 通算13時間ほど寝たはずなのにまだ寝られる己の身体が恐ろしいです。今ならきっと3日ぐらい連続で寝られるな……。
 あ、サッカー五輪代表シリア戦、3-0で勝ったそうでおめでとうございます。代表でそんなに点取れるんだったらFC東京のリーグ戦でもゴール決めてください平山さん。

 『FE 暁の女神』第3部4章をクリアして兄のプレイを抜きました。で、当然兄のセーブと同じタイミングまで来た瞬間があったのですが、もう凄いの。プレイ時間の差が。後発プレイ(=もちろん進行有利)の癖に5時間ぐらい余計にかかってんの。
 1部終章でレベル上げしてたのがあるとはいえこの違い……ところどころマップ戦闘も使ってるのに。つくづくプレイヤーのゲーム攻略スタイルが丸分かりになるタイトルです。
 戦闘情報画面を詳細から簡略にしたら戦闘ごとの計算をしなくていいぶんぐっとプレイ時間が減ると思うのですが、なぜかプレイ開始直後手が勝手に「簡易」→「詳細」修正をする兄妹……お仲間いらっしゃいませんか。

 追記でちょこっとインプレッション。
 以下追記(ネタバレ含)-----------------------------------------

 アイク隊はやっぱりみんな強くてツラいなーという面は今のところないですね。レベルがバラついて出てくるから「レベル揃え魔」としてはキツいものがあったりもするのですけども……。なんだか章を攻略してるのかレベル上げをしてるのかわからなくなってくる;
 『蒼炎』でお世話になったユニットは使っていきたいのですが、1周目でトパックをメインに入れるのはさすがに諦めたので(再登場が遅すぎるよ首領ー)、イレースを育てています。速さが伸びない……けど力・魔力・技がカンストしたから拠点調整すればなんとかなるかしら。
 3章の点火&馬迷走マップが楽しかったです。主に放火魔はハール隊長。ここといい4章の山登り面といい果ては2部終章の防衛戦といい、今回ハールの使い勝手が前評判通り良すぎます。ハールの動く城とはまあみなさん良く言ったものですねぇ。
 同じく『暁』で株が上がったのはチャップとネフェニーかな? ネフェニーは『蒼炎』でも活躍してくれましたが、よりいっそう強く育ってくれてます。魔防カンスト。速さも今のところメインメンバーで一番。魔道士とソードマスターはお前に任せた!
 ちょっと残念なのが騎兵中級職の上限低下でしょうか……速さ24はちと足りない。今回城だと移動低下するし。ちゅーか4章、山の半ばでオスカーだけ段差登れないことに気付いて吹きました。

 なんて取り留めのない文章……。辛抱が足りなかったりうっかり地雷を踏んだりで結構ネタバレを見てしまったので新鮮な感想が書けませんとほほ。


拍手+簡易メッセージ送信
23:55 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3×3だと電卓っぽい | ホーム | 半夜型とでも言うのか>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/220-a652fb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
