スポンサーサイト
拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
終わるとは思ってなかった
 日中からパソコンにかじり付きでモバイルサイト作成作業。
 打っても打っても終わらない~とじたばた騒いでいましたが、夜までかかってなんとか一応の形になりました。へとへとだ。
 現在良質のレンタルサーバーを捜索中。携帯専用のをレンタルしてみたらアダルト系のテキスト広告が出やがりましたがっでむ。

 展示は潔く小説のみにしました。このブログへのリンクも一応張ってはおきましたが、携帯から読むには明らかに記事が長すぎるので、まぁ要は上げ底コンテンツでございます。
 どっちのサイトにも置いているのにPCの方を「ここ」と言っていたり携帯の方を「向こう」と言っていたりでトンチンカンなことになりそうですが、まぁいいや。
 作品はとりあえず短いものを中心に和風から3作、他の3ジャンルから2作ずつの計9作を用意。順次他の作品も収載していこうと思います。
 一応読めるようになった、というだけで見栄えや読みやすさについての整形はまだしていないのですが、いっぺんにやると死んでしまいそうナリよ。

 しかし小説の分割作業にはホントに参りました……。ひとまず5kbぐらいを目安にキリのいい所で分けてみましたが、いやその手間といったら。
 9作の中で一番長かった『花霞春東京実無花奇談』が6ページ分割になったのですが、恐ろしいのはこれでも原稿用紙枚数にするとたった38枚だということ。
 うちにはコレより長い作品が7つあって、一番長い『かたしろの君』で88枚……単純計算すると15ページ分割……? そんなの携帯で読む人いるんかいな。
 でも88枚でもオンライン小説としては多分短い方ですからね。やっぱり携帯小説はもっと全体的に短いのでしょうか。
拍手+簡易メッセージ送信
23:35 | サイト・創作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モバイル版「紅羽房」完成 | ホーム | 文字サイズの処理がやっと分かった>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/256-a5b30610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
