拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
「更新」の2文字は無条件に輝きます
 小説更新完了ー。
 今夜中に、と言っておいて結局明け方になってしまいました。夜明け早いよ!

 和風枠に追加です。
 なんだか和風は久々な気がするなぁと思ったら、実験作として書いた『くくり余話』を除くとちゃんとした話は6作ぶり、最後に書いたのは2年2ヶ月前。気がするどころか思い切り久々……。
 大学に入ってから増えたのは、えーと現代ものに2本、ホラーに1本、その他に3本、うわホントに和風書いてない。最後のUPが高校卒業後、大学入学前の3月末です。うわー;
 それでもまだ品数は一番多いですね。文量もダントツ。長い作品が固まっているのが特徴かな。

 しかし今回の作品はまたジャンル分けがしづらいものになってしまいました。時代? 伝奇? 和風ファンタジー? 恋愛もの……ではない。そうみなしたら絶対怒られる。
 紹介も書きにくいー。どなたかこの作品の80文字紹介文を作者の代わりに作ってやって下さい。
 前にここに書いた文章を引っ張ってくると、「亡国の姫と粗野な男」というベタな題で萌えを求めたら360度間違って違う次元に顔を出した感じだけど中身は至って真面目な、三人称・女性主人公作品です。長さは原稿用紙50枚弱。
 お時間がありましたらどうぞ→『不知夜』 
 題の読みは作中で分かります。

 『望』『かたしろの君』から法師と鴉が再登場……と何度も書いていたら和風最新3つが「法師&鴉」ものなことに気が付いて驚きました。(シリーズとしての繋がりはないので個別で読めます)
 性格・役どころが狂言回しとして使いやすく、オムニバスに重宝なキャラクター。台詞も書いていて楽しい。でも主役になることはほとんどないだろうなぁ……
拍手+簡易メッセージ送信
15:00 | サイト・創作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<半ば条件反射 | ホーム | 二十歳の決意。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/275-0ee5baae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
