拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
PC室に来るといつも変なイスに当たる
 いまだ自宅のネットが不通状態でございます。うっかり自室のパソコンを起動しようものなら、ネット接続が必要なスタートアップソフトからエラーメッセージが3つ立て続けに表示されたのち1つがフリーズします。困った困った。
 今日兄がプロバイダに電話してくれるそうなので、家に帰ったら直っている……といいなぁ……
 解決方法がモデムの交換などになると復旧に時間がかかりそうです。ふぅ。

 しかしいざ不通状態に陥るとインターネットがどれだけ日常生活に当たり前のものになっているかがわかりますね。昨日はサークルのコース企画のごたごたで寝不足になったし。
 ブログの更新は大学からもしくは携帯からでも可能なので支障はありませんが、大学のパソコンではFTPソフトが使えないのでサイトの更新が出来ないのが困りもの。ブログを更新してもチビ鳥更新メッセージが変えられない;
 ついでにプロバイダのメールチェックはWEBから出来ても、サイトで使っているメールの受信チェックはWEBメールじゃないから出来ない、という事態。Gmailとかに乗り換えるかなぁ。でも普段に使う分にはメーラーで一括受信できた方がいいので難しいところです。無精者があんまり沢山WEBメールを持っていても宝の持ち腐れで……
拍手+簡易メッセージ送信
14:12 | WEB・アプリ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<復活。 | ホーム | そして4回目>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/06/21 21:46】 | |#[ 編集] | page top↑
あ、POP使えるんですね。当面取得する予定はありませんが有難うございます。
【2007/06/21 21:58】 URL | プロト@管理人|#mz2i7DUY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/279-3bf80519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
