拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
相変わらずこの人
 お粥を食べてごろごろしていたら胃痛はだいぶ良くなりました。やれやれ。
 風邪か食中毒か、と家内で検討した結果、原因は母が安売りで買ってきた「アセロラジュース」ということに落ち着きました。液体じゃないか。油ものとか生ものとかの固形物で当たるならともかく、ジュースでへばるとは……言いようのないショボさを感じます。

 しばらくは雑記をサボっていた間にたまった話題でも消化して行こうかなーと思います。
 まず本の話。相変わらず在学中に全読破!に向けてキングをせっせと読んでおりまして、更新停止前に書いた『クージョ』に加えて『ジェラルドのゲーム』、『ドロレス・クレイボーン』、『人狼の四季』、『ライディング・ザ・ブレット』を読了しました。
 よーしこれで和訳刊行済みのものはあと4作だー、……などと思っていた矢先に、休日に偶然見ていたミステリ・チャンネルで新刊『リシリーの物語』が紹介されていましたとさうわわー。ほんとに断筆の話はどこに行ったんだ。
 で、一番下に表を復活させてみました。これを見るともうすぐのようですが、問題は最後に控えている巨作『ダーク・タワー』が文庫全17冊というところでね……。

 直近に読んだ4冊の中では『ドロレス・クレイボーン』が一番面白かったです。『人狼の四季』と『ライディング・ザ・ブレット』はキングの魅力が存分に出るには短かったし、『ジェラルドのゲーム』は状況の特殊さと閉塞感は凄いけれど話自体はやや肩透かしな感じでした。まぁキングに「模範的で秀逸なストーリー」を期待する方がそもそも間違っているんですけども。
 残ってるのはハードカバーばかり。そして『コロラド・キッド』は非売品(『ダーク・タワー』刊行時の抽選プレゼント本)……いつか改めて刊行されるよね、新潮さん。

 黒:長・中編 :短編集 :バックマン名義or共著 

既読>キャリー/呪われた町/シャイニング/ハイスクール・パニック/ザ・スタンド/ナイト・シフト(深夜勤務/トウモロコシ畑の子供たち)/デッドゾーン/死のロングウォーク/ファイアスターター/クージョ/最後の抵抗バトルランナー/恐怖の四季(ゴールデン・ボーイ/スタンド・バイ・ミー)/ダーク・タワー(「荒地」まで)/ペット・セマタリー/クリスティーン/人狼の四季/痩せゆく男スケルトンクルー(神々のワード・プロセッサ/ミルクマン/骸骨乗組員)/IT/ミザリー/トミーノッカーズ/ダーク・ハーフ/真夜中四分過ぎ(ランゴリアーズ/図書館警察)/ニードフル・シングス/ジェラルドのゲーム/ドロレス・クレイボーン/悪夢と夢の情景(ドランのキャデラック/いかしたバンドのいる街で/メイプル・ストリートの家/ブルックリンの八月)/ローズ・マダー/グリーンマイル/デスペレーション/レギュレイターズ/骨の袋/トム・ゴードンに恋した少女/アトランティスのこころ/ドリームキャッチャー/回想のビュイック8/何もかもが究極的(第四解剖室/幸運の25セント硬貨/ライディング・ザ・ブレット)/セル

未読購入済み>タリスマンブラック・ハウス

未読未購入>ダーク・タワー(「魔道士と水晶球」~)/ドラゴンの眼/不眠症/(コロラド・キッド)/リシリーの物語

日本未訳>Duma Key
拍手+簡易メッセージ送信
21:18 | 本・漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<厄介なスタンダード | ホーム | 移転・改装あれこれ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/3-83dfdaf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
