スポンサーサイト
拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
靴もバッグもあったのに
 皆様こんにちは帰宅後自室に直行して寝ていたら母と兄の夕食が終わるまで家にいる事を家族の誰にも気が付かれなかった管理人です。泣いてなんかないさー。

 テスト5分の4が終了しました。ヤマが当たってよかった。
 残りは明後日の1教科のみです。サークルの勉強会や会議があったりゼミのグループワークがあったり3日間の集中講義があったり博報堂に行かなければならなかったりで月が変わるまではちょっとどたばたが続きそうですけれども。
mixiの日記の更新全然してないな……。SNSは一度離れてしまうとサイトやブログより復帰がしづらいツールですね。あんまり「観られている」意識がないからかな。
 現実世界でもweb上でも「私的空間」が広がってきて、「公の目」が気にかけられなくなってきているという風潮があるような気がします。
 それでも「他人に見(≠観)られている意識、見られたい・認められたいという欲求」は強まっている、と言うか、より顕在化してきているような印象もあって、不思議な感じですね。
 単にそれを可能とするツールが登場したということもあるのだろうけど、公的空間という大きな枠・関係の中に私的空間を作るのではなくて、先に私的空間同士の繋がりを求めて「公」は後回しになっているというのか……。
 と、そんなようなことを授業の方のゼミで研究することになりそうです。どうやって調査すれば良いのだろう。
拍手+簡易メッセージ送信
21:40 | WEB・アプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<何時間喋っているんだろう | ホーム | キウイの下でえんやこら>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/300-9b6434bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
