拍手+簡易メッセージ送信
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
とにかく腰が痛い
 時刻をいじって26日の記事にしてありますが実際の記載時間は17日午前2時でございます。

 サークルの用事で最寄りが「町田」ではなく「田町」であることに集合8時間前にやっと気付いたりと早々にズッコケをかましつつ博報堂に行って参りました。
 まさか帰宅時間が0時を回るとは思ってもいなかったので、自転車くんがイトーヨーカ堂地下駐輪場に置き去りの刑です。明日バスで取りに行かにゃ……とほほ。

 連盟の合同合宿やらで同大学の他サークルの話を聞くことはあっても他大の同種のサークルさんと同席する機会はなかったので、純粋にあれこれ話をするのが楽しかったです。
 同じ大学文芸サークルでもやっぱり色々なんだなぁというのがまずひとつの感想。
 そしてこれは他大の方も仰っていたのですが、今文芸系の何やらが集まると「ライトノベル」が話題にならずにはいられないんだなぁ、と。
 今や「純文学/エンターティメント」という区分けより「ラノベ/ラノベ以外の文学」という区分けの方が話のネタとして強いような気もします。
 ラノベはどうも流れとして排斥派と擁護派に分かれますねぇ。で、面白いと思ったのは、「ラノベ擁護派」でも一から十までラノベを是としない(と言うか出来ない?)こと。ラノベこそ文学! ラノベ最高! という論調があっても別におかしいことはないと思うのですけれどもね。私自身はちっともラノベ系を読まないのでなんともですが……。
 そんな中でも「ケータイ小説」は全会一致で「……」な印象を持たれている様子。やっぱりあれは「『ケータイ小説』という名前のエンターティメント」の域を出ないのかな。
拍手+簡易メッセージ送信
23:56 | 本・漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<でっかい衝動買い | ホーム | いつまでもつか>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akabanebou.blog70.fc2.com/tb.php/303-85c8aa9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
